10進BASICでの画像回転

このQ&Aのポイント
  • 10進BASICを使用してファイルから読み込んだ画像を回転させる方法について質問です。
  • プログラムを実行すると、座標軸はきちんと30度回転して表示されますが、ファイル画像は回転せずに表示されてしまいます。
  • ファイル画像を回転表示するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10進BASICでの画像回転

10進BASICで、ファイルから読み込んだ画像を回転させようと次のプログラムをつくったのですが、回転画像は表示されませんでした。 OPTION ANGLE DEGREES SET WINDOW -4,4,-4,4 DRAW sourceimage WITH ROTATE(30) PICTURE sourceimage GLOAD "C:\image.bmp" END PICTURE END かわりに座標軸だときちんと30度回転されて表示されるのですが・・・ OPTION ANGLE DEGREES SET WINDOW -4,4,-4,4 DRAW axes WITH ROTATE(30) END どうしたらファイル画像を回転表示できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

(仮称)十進BASIC の経験は全くありません。Google検索してみただけです。 Full BASICと十進BASICの Q&A http://hp.vector.co.jp/authors/VA008683/QA.html の「グラフィックス」の章の次の3ページを参照。   ・基本の射影変換   ・複素数で定義される変換   ・歪絵(アナモルフォーズ)の描き方

msndance
質問者

お礼

解決しました。とても助かりました!