• 締切済み

突然画面が小さくなりました。

PCの画面が突然一回り小さくなってしまいました。 普段のデスクトップ画面がそのまま縮小され,回りに黒枠が出現しました。 システムの復元でどうにか現状復帰はしましたが,初めてのことでビックリしてしまいました。 これはどういった原因が考えられるでしょうか? また,再発の可能性はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

voorheesさん 今日は! デスプレィに画面調節の、ボタンが有ると思います。 画面の拡大調節で直せませんか? 恐らく画像の解像度の問題でしょう。 液晶モニターの取り説の解像度を調べて下さい。 画面の解像度を変更する↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040925A/index.htm デスクトップ画面を保存する↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/index.htm >また,再発の可能性はありますか? 何とも言えませんXPで有る限り?

noname#68096
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 解像度は適切になっていますが,周りに黒枠が出るんです。 つまり,解像度を変えても黒枠内の解像度が変わるだけです。

• violet430
回答No.2

ビデオデバイスかビデオドライバの不具合でしょう。

• URD
回答No.1

1)ノートPCで解像度を下げた 2)CRTモニターで解像度を下げたが調整を行わなかった 3)作りの悪いフリーソフトのゲームをやった後遺症 思い当たるフシは?

noname#68096
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 (1)ノートではありません。 (2)液晶モニターです。 (3)やっていません。