• ベストアンサー

「吊り下げ式」・「オルガン式」どっち派?

お世話になります。さっそくですが,みなさんはアクセルペダルは「吊り下げ式」・「オルガン式」どっち派ですか? 私は断然「吊り下げ式」です。「オルガン式」はどうも「重い・微調整が効かない」という印象があります。 もちろん好みの問題ですが,メリット・デメリットも合わせてみなさんのご意見をお聞かせください。

noname#68096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabanata
回答No.1

両方乗った事はありますが、操作に関して違和感を持ったことはありません。 「オルガン式」だと、専用のマットでないとペダルにかかってしまったりして、 スノーマット等を敷くのには向かないと言うこと位かな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうも私は「オルガン式」が苦手です。 ところで,申し訳ありませんが,カテゴリーを間違えていたのでアンケートに再度アップさせていただきます。