• ベストアンサー

ドノバン、フォーク歌手の

こんにちは。 30年、いや40年位前でしょうか、ドノバンと言うアメリカ?のフォーク歌手です。(アメリカ?のボブ・ディラン!?)出来ればCDを手に入れたいです。もちろんテープでもレコードでもいいです。どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1
PAPATIN329
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。即利用できますね。

関連するQ&A

  • 思い出せないフォークソング歌手

    とあるフォークソング歌手のコンサートを見に行ったのですが、どなただったのか思い出せないでいます。 ひとつだけ覚えているのが、トークの中で「NHKののど自慢北海道大会(地名はあやふや)を見ていたら、自分の持ち歌が歌われてびっくりした 鐘はひとつだった」とのことで、 多少違うかもしれませんがサビの歌詞は「夢が夢があるなら 歌おうじゃないか もっともっと素敵にさ 僕たちの人生をさ」です。 見に行ったのは関東のとある公会堂で昭和63年です。手がかりが少ないですがお願いします。

  • 70年代?のフォークソングの曲名等を知りたい。

    1970年代前半?のフォークソングの曲名、歌手名、レコード会社名 を教えて下さい。男性歌手です。歌詞の一部を記しましたので宜しくお願いします。 1)もー行かなくちゃ君が去ったあとのテーブルは広過ぎてとても一人じゃいられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かきまぜただけのコーヒーと生暖かくなったビールが僕を笑ってる。 2)もーサヨナラさ君はそんな僕を待ってはくれなかったとても待てなかったんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マフラ首に巻いて冷たい風に巻かれて僕は歩きはじめた。 10年一昔と云いますので、昔昔その又昔のフォークソングです。 ご存知の方はおられないかとも思いますが一縷の望みを持って質問しました。

  • AT THE HOP(踊りに行こうよ)の歌手は?

    昔カセットテープに録音したアメリカの曲「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」のCDを探しています。 ネットオークションなどで「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」が含まれたCDを購入してみたのですが、 いずれもテープに録音したものと歌手が違うようです。 いままで購入したCDの曲の歌手は下記の2組です。 1.フラッシュキャデラック&コンチネンタルキッズ 2.ダニー&ザ・ジュニアーズ この2組以外に「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」を歌っている歌手をご存知でしたらご教示お願い いたします。 なお、テープに録音したのは1990年代でCDから録音したものと思われます。CDの発行年やタイトル などはわかりません。

  • ■■■フォークソングについて質問があります■■■

    二十歳の男です。 ふと、疑問に思ったのですが、何年まえくらいまでかはフォークソングが流行っていましたよね? 僕は時代的にはフォークソングとはかぶっていないのですが、何故、いまはフォークソングで 曲を出すアーティストはいないのでしょう? いたとしてもごくわずかだと思います。 何故あんなに流行ったものが今は姿を見せなくなったのでしょうか?? フォークソングは親の影響で結構好きなのですが友達などに言うと「何故フォーク?」と。。 もっとフォークソングを歌う歌手が増えてテレビなどで活躍すればなあと思っています。 どうか質問に答えていただきたいです。

  • ボブ・ディランはアメリカの山口百恵ですか

    2016年にノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランは、アメリカの山口百恵ですか。

  • ボブ・ディランやPP&M等のCDのジャケット画像

     ボブ・ディランやピーター・ポール&マリー、ママス&パパスのオムニバスCD『ボブ・ディラン(アメリカン・ポップス・ベスト・ヒット)』(品番:ERF-050、R-970057?)のジャケットの画像を探してますが、廃盤のためか見付からないので投稿しました。CDはCULTUREというレコード会社から出てて、“THE GREAT ARTIST BEST HITS”というサブ・タイトルが付いてて、『風に吹かれて』から『わが祖国まで』全16曲です。  ちなみに実際のジャケットは、砂浜に“WELCOME”と書かれた木の板が立てられてる絵で、ピンク色で“Bob Dylan”とあります。どなたか載ってるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 歌手 ヒロスケ

    20年位前のドラマ(ハングマン)の主題歌《あれから》 歌手ヒロスケさんが歌っていました。 もう一度聞きたくていろいろ探しましたが、まったく情報がありません。 ヒロスケさんは兵頭ゆきさんと結婚し、ニューヨークに行かれたと聞きましたが、その後も歌手活動をされていて、CDなど出されているのでしょうか? ネットやショップも数知れず探しましたがまったくです・・・ 知っているかた、またレコードなど持っているかた、売っているショップ をご存知のかたご一報ください。

  • Hanaumiという歌手について

    以前にHanaumiという歌手の音楽を聞いて、とても気に入ってずっとCDを探していました。1年ほど前に運良く手にいれることができたのですが、この歌手について情報があれば教えてほしいのです。ノルウェーでデビューした韓国歌手ということですが、韓国では知られているのでしょうか?ノルウェー在住なんでしょうか?その他、なんでもいいですので、情報をお願いいたします。

  • Matthew Tanについて(歌手)

    Matthew Tanという(多分)フィリッピンの歌手について教えてください。また彼のCDなどが手に入る方法があったらお教えください。私の手元にはフィリッピンで購入した「I REMEMBER」とサブタイトルの付いた彼のカセットテープがあります。

  • フォーク・ソング モダン・フォーク、プロテスタント・フォーク

     私の世代(50歳前後)より上の方には説明不要、むしろ「背伸びして能書き垂れて」とお叱りを受けるかもしれませんが、1960年代からベトナム戦争終結までの間に人々に歌われ愛された、モダン・フォーク、プロテスタント・フォーク、反戦歌。 ピート・シガー、ボブ・デュラン、ジョーン・バエズ、PPM・・ 風に吹かれて・花はどこへ行った・勝利を我等に・明日無き世界・・・ その中で好きな歌、印象のある歌とエピソード等、或いは来日コンサートの思い出等を教えて下さい。

専門家に質問してみよう