• 締切済み

Hanaumiという歌手について

以前にHanaumiという歌手の音楽を聞いて、とても気に入ってずっとCDを探していました。1年ほど前に運良く手にいれることができたのですが、この歌手について情報があれば教えてほしいのです。ノルウェーでデビューした韓国歌手ということですが、韓国では知られているのでしょうか?ノルウェー在住なんでしょうか?その他、なんでもいいですので、情報をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして、今晩は。 Hanaumiについてですが…、 韓国出身・ノルウェー育ちのノルウェイ発のポップシンガー。 韓国人で友人のスリランカ人から「花、海」っていう日本語から芸名をつけて貰っている。 アルバム『Hanaumi』(1996年発売)があります。 曲は全部、英語です。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/5241/EU/hana.html HMV http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?title=Hanaumi こちらで購入出来るみたいですよ♪ お役に立てればイイのですが・・・。

natcyan
質問者

お礼

早速有難うございます。 以前に、簡単なプロフィールと歌をラジオで聞いたのですが、”はなうみ”って、日本語??と不思議に思ってたんです。そういうことだったんですね。納得。 アルバム『Hanaumi』は持っているんですが、今は、もう活動していないんでしょうか?1996年というと随分前ですよね。 今も活動していたら、ファンレターの宛先とか(って、言ってもノルウェー語知りませんけど...)も知りたいです。

関連するQ&A

  • 歌手になりたいです!

    少し私の紹介します。 私は高校1年生の韓国の女の子です。 幼稚園のころから歌手が夢でTV番組にも出演しましたが、 小学生になって勉強の問題でやめました。 小学6年生から日本の音楽に興味を持って、 日本でデビューすることを目指しています。 オーデションを受けたいですが、 作曲は下手なのでデモテープは無理です…(´д`;) どうやったらオーデションを受けて歌手になることができますか?! 教えてください!

  • 歌手デビュー

    西暦2003年 平成15年に、CDデビューした 歌手を教えてください!! 西暦1999年デビュー、2000年デビュー、2001年デビュー、2002年デビュー、も御願します 国内歌手Made in Japan でおねがいします!!

  • 韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか

    韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか 私は1年ほど前から少女時代が好きで、日本デビューすると聞いたときはすごくうれしかったです。 しかし曲は韓国語ではなく日本語版になると知ってがっかりしました。 韓国語の歌詞でデビューしてほしかったです。 洋楽は英語などのままでデビューしているのにどうして韓国歌手は日本語にするんですか?

  • 曲名と歌手教えてください。

    前々から気になっていた歌手がいるのですが、 曲も歌手も思い出せません。 2006年の夏頃に曲が出ていたと思います。 (夏じゃないかもしれないです;) 歌っているのは若い女性で、一人です。 ゆっくりとしたバラード?みたいな感じでした。 私が聞いたのは本屋さんで、 店頭にCDが置いてありました。 その曲がデビュー曲だったのでしょうか。 苗字が漢字で、名前はひらがなだったと思います。 数少ない情報でごめんなさい。 分かる方、お願いいたします!

  • これは!っていうような歌手は出てこないかなあ

    こんにちは、日本の歌手で、これといって好きな歌手はいません。 でも、音楽は聴きたいです。R&Bやダンスやポップスなどが、聞きたいですが 下手な歌手も多いのでなかなか聞く気にはなれません。上手だと思っても また、流行っていても、自分にはすごい!とは思えないんです。 すごいと思ったのはBoAでしたが、これまた、飽きてしまいました。 こういう場合音楽を当分聴かない方がいいのでしょうか? 韓国の女性歌手で、この人のボーカルは!!っていう歌手はいますか?

  • ロザーナ・カザーレという歌手をご存じですか

    もう、だいぶ昔のことですが(多分17,18年前くらい)、イタリアの歌手で、ロザーナ・カザーレという歌手のCDをよく聞いていましたが、友達に貸したまま返ってきませんでした。 その後、あちこちのCD屋を探したのですが見つからずにあきらめていました。 CDは、「デジャブ」という題名でした。 テレビのBGMで使われていて気に入って買ったのですが、ネット上でも情報を探すことが出来ないでいます。 何か情報を知っていたり、このCDを買えるところなどの情報を知っている方がいらっしゃれば、大変うれしく思います。よろしくお願いします。

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • Lunaticという曲を歌った歌手とその後の情報が知りたいです。

    1993年~96年の間だと思うのですが、妙に気に入って心に残ったものの、 全くヒットせずに消えていった曲があります。 シングルCDをレンタルしてMDに落としていたのですが、ずいぶん前に処分してしまい。今となってはサビのメロディーと歌詞しか覚えていません。 タイトルはおそらく「Lunatic」 もしかすると、何か言葉がプラスされていたかもしれません。 その歌手のデビュー曲だったはずです。 覚えている歌詞は、 The Lunatic 一人で居れば、傷つかなくていい~ 涙をこぼす~ こんな乏しい情報ですが、よろしくお願いします。

  • 歌手のグループ名がわかりません。

    10年以上(いや、20年?)前の話になります。かなりうろ覚えなのですが、NHK BS放送でやっていたアジア各国の歌手が出演する音楽祭のような舞台で、日本、韓国、その他の国から寄せ集められた(?)多分7人ぐらいのグループで、それぞれが母国語で歌っていました。消防車(ソバンチャ)とか流行っていた時代あたりだと思いますが、何せ記憶が曖昧なもので、検索するにもキーワードさえ思いつきません。 「NHKのBS放送」と「日本人は女の子だった」くらいしか確かな記憶はないのですが、たったこれだけの情報で分かられる方はいらっしゃるでしょうか?

  • K-POP歌手は何故韓国語で歌わないのかについて

    今日、友達と話す中で疑問に思ったのですが、何故KPOP歌手は日本でCD等を出す際、韓国語ではなく日本語や英語で歌うのでしょうか。私が聞く限り、ほとんどの歌手は日本で売り出す際は日本語で歌い、韓国語が入っていてもごくわずかです。 さらに言うと、日本語で歌った歌を「KPOP」と言えるのですか?韓国人が歌えばKPOPなんですか? 日本人やその他の国の歌手が韓国でCDを出すことがあるとしたら、韓国語で歌うのか?と考えると、そうではない気がします。 私としては、韓国語で歌った歌が売れて初めて、「KPOPが売れた」と言うと思うのですが、、。 この話をして以来、KPOPが好きな人は、何をもってKPOPが好きなのか解らなくなりました。 回答よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう