• ベストアンサー

ASXファイルが再生出来ません

仮面ライダー電王の予告動画を見ようと再生したのですがエラーで再生出来ませんでした。 ファイルはASXファイルなんですが…。 Windows Mediaで再生してもエラー。 GOMPlayerでもエラーが出てしまいました。 コーデックはFFDShowが入っています、こういう事はよく分からない初心者なので解決お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

ASXファイルは動画ファイルではありません。 容量を確認してみて下さい。数KB程度のはずです。 ASXファイルは実はテキストで書かれており、ネット上の動画ファイルがある場所を指しています。 普通はASXファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerが起動してリンク先のファイルを再生してくるはずです。 エラーとなるPCはネットに接続されていますか?

minakiyuu
質問者

お礼

PCはネットに接続されています。 他のサイトの動画とか再生はちゃんと出来るんです…。 ファイルを見てみるとそれはASXで…同じASXでも再生出来るのと出来ないのがありました(汗

関連するQ&A

  • asxの再生がおかしくなった。

    質問です。多分ですけど、vlc media playerをインストールしてからasxファイルの再生方法がおかしくなりました。 具体的には、僕はfirefoxを使っていて、このサイト(ttp://www.konami.jp/gs/game/mgs4_inte/en/)の動画を見ようとしたら、その動画urlのタブ内の画面全体が暗くなって[(no video)]とに表示された後、動画が再生されます。この状態では、動画を停止したりすることはできませんでした。 タブを見てみると、拡張子はasxだったので、firefoxの設定で動作変更をしたんですが、(「指定したアプリケーションで開く」→Windows Media Player)まったく変わりませんでした。 どうしたら直るでしょうか。

  • WMPでの .asx 再生で音声が再生されない

    WMP11で .asx を読み込んで、今までは問題なく再生されていたのですが、ある日突然音声が再生されない状態になりました。 WMPの左下に表示される情報には再生情報とタイムカウンタが正常に表示されています。MPCで同じ .asx を再生すると問題ありません。 WMP11を削除してWMP10で再生してもダメ。WMP11を再インストールしてもダメでした。 トラブル発生のタイミングは定かでありませんが、思いつく要因としては ffdshow を最近インストールしたので音声再生コーデックあたりが関係しているのかとも考えましたが、対処方法がまったくわかりません。 解決方法の心当たりのある方、どうか助けてやってください。

  • asxファイルが見れません

    拡張子がasxの動画が再生できません。 いくつかのプレーヤーで試したのですが、 以下のの内容のエラーとなってしまいます。 (1)Windows Media Player 「Windows Media Player が正しくインストールされていません。   Windows Media Player を再インストールしてください。」 (2)Real Player 「Windows Media Player が正しくインストールされていません。   Windows Media Player を再インストールしてください。」 (3)GOM Player 「ストリミングサーバーが見つかりません。再度接続してください。  問題が解決できない場合は、ファイアウォール及びネットの接続状況を確認してください。」 どのプレーヤーで見ることになってもかまわないので、 どなたか解決策を与えてやってください。 よろしくお願いします。

  • .asx ファイルを再生できない

    windows media player Ver.11で .asx ファイルを 再生しようとすると下記のメッセージが表示され再生できません。 ”ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。”  webヘルプを参照し、いろいろ試しましたがやはりメッセージが表示され再生できません。 使用OS:windows xp home edition service pack 3 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • asxファイルが再生できません(Win8.1)

    asxファイルが再生できません(Win8.1) Windows7では、MediaPlayerで再生できていた「.asx」ファイルが、Windows8.1では、MediaPlayerで再生できない、もしくは、再生の途中で、停止してしまいます。 同じような問題を、別のQ&Aサイトで、「コンパネからファイルの種類別に、関連するアプリケーションを指定すればよい」と書かれていたので、試しましたが、うまくいきませんでした。 どなたか、解決策をご教授願います。

  • 圧縮されたAVIファイルの再生について

    質問失礼します。 WindowsMediaPlayerでAviファイルを再生したいのですができなくなってしまいました。 再生してみても「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの種類に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とエラーが表示されてしまいます。 以前プログラムの整理をしていたところ何かしらのコーデックを消してしまったようで、それが原因として考えられます。 そこでffdshowをダウンロード、インストールしたのですがそれでも再生できませんでした。 再生自体はVLCプレーヤーで再生はできるのですが、消してしまったコーデックを再取得しWindowsMediaPlayer等の普通のプレーヤーでも再生したいので、この解決策をご存知の方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに動画のコーデックは「fmp4」です。

  • GOM playerで動画を再生できない

    前から「GOM player」を使用して動画を再生していたのですが、 昨日要らないファイルを削除したり、プログラムをアンインストールすると、動画が全く再生できなくなってしまいました。 エラーのときには以下のようなメッセージが出ます。 ・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。 これまでに、「極窓」を使って拡張子を変えてみたり、ffdshowをインストールしてみたりしているのですが、全くなおりません。 他の解決方法があれば、なんでも試してみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • .asxファイル動画が見られません。

    DMMの動画がみたくていろいろ試してみたのですが、「再生」を押すとファイルダウンロード画面が開き、「ダウンロード中のプログラムは規定のプログラムでは開けません。壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護のため、ダウンロードを取り消すことを推奨します。」とのエラー表示が出てしまいます。 検索してみると、同じようなエラーで困っている方が何人かいて解決方法もいくつか見たのですが、そもそもメディアプレイヤーのツールオプションに「フォルダ」タブがないのです。また、.asx拡張子の規定のプログラムも「メディアプレイヤー」に変更しましたのですが・・・・何をしても同じエラーが出てしまいます。どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 当方の環境は、ソニーvaioシリーズタイプGのノートパソコンで、OSはvistaです。windows media player11はもともと入っていたものです。また、最近、media player classicをインストールしたのですが・・・関係ありますでしょうか。 どなたか、このエラーを脱出し、DMMで動画を見ることが出来るように知恵をおかしください。よろしくおねがいします。

  • インストールできません!初期ファイルの作成エラー??

    はじめて質問します。 aviファイルがWMPで音しか再生できないので コーデックパックのffdshowをDLしました。 そしたらインストールにいつも失敗してしまいます。 初期ファイルの作成エラーと出てしまうのです。 どうにかしてaviファイルの動画を見たいのですが、 何か方法はありますか?ffdshow以外にGOMplayerなどを DLしてインストールしてみましたが、同様のメッセージが出てしまいます。 何かのウィルスでしょうか? 本当に困っています。回答お願いします!

  • WMPでmkvファイルの再生手段

    windows10の windows media player(12)でmkvファイルの再生をしたいのですができません。 一ヶ月ほど前、https://helpsupport.blog.fc2.com/blog-entry-56.html このサイトを参考にして、手順通りやった上で音が出なかったので、https://media-player-codec-pack.softonic.jp/ このコーデックパックをぶち込んだところ動画も音も再生できました。 ですが今日になって再生してみたところ、音が出なくなっていました。なのでコーデックパックを削除したり、ffdshowを最新版にして再インストールしたり、media player自体の再インストールも行って見ましたが、むしろコーデックがありませんとエラー表示してグレードダウンしました。 これ以上自力では無理な気がするので、ここの問題に詳しい方に解決策を訊きたいです。

専門家に質問してみよう