• ベストアンサー

ASXファイルが再生出来ません

仮面ライダー電王の予告動画を見ようと再生したのですがエラーで再生出来ませんでした。 ファイルはASXファイルなんですが…。 Windows Mediaで再生してもエラー。 GOMPlayerでもエラーが出てしまいました。 コーデックはFFDShowが入っています、こういう事はよく分からない初心者なので解決お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

ASXファイルは動画ファイルではありません。 容量を確認してみて下さい。数KB程度のはずです。 ASXファイルは実はテキストで書かれており、ネット上の動画ファイルがある場所を指しています。 普通はASXファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerが起動してリンク先のファイルを再生してくるはずです。 エラーとなるPCはネットに接続されていますか?

minakiyuu
質問者

お礼

PCはネットに接続されています。 他のサイトの動画とか再生はちゃんと出来るんです…。 ファイルを見てみるとそれはASXで…同じASXでも再生出来るのと出来ないのがありました(汗