• ベストアンサー

高校受験を控えて。。(高校生の人または高校生以上の人)

YUUNAGIの回答

• YUUNAGI
回答No.2

わたしは、今大学生なので受験勉強は体験済みです。成績があがる方法は、もうひたすら勉強しかありません。楽な方法は絶対ないと思います。受験の時の様子は、やぱり緊張しちゃうもので、友達とかと行くとリラックスできるから、オススメです。あとは、他人を落として自分が受かる方法として、試験中、答えを書くときにカリカリ音を鳴らす。試験が終わったとき、「めっちゃ楽勝やったねぇ。」とか言う。これだけで他人はかなりビビッって試験どころじゃなくなります。いまからできる勉強は、とにかく暗記!これは頭が良いとかじゃなくて、やった人だけができる勉強です。単語、数式、地理・歴史。こういうのを暗記しておけば、かならず役にたつはずです。わたしもそうでした。^^やみくもに、付け焼刃に勉強するよりも、絶対オススメです。通学、お便所、暇があれば暗記してください!ではがんばって!

amiri
質問者

お礼

ありがとうございます!!! テスト中とか音出すのとかはやったことあります。 ・・・・・今でもやってます・・・・・笑。