• ベストアンサー

ハンガリー(ブダペスト)フェリヘジ国際空港について

10月の中旬にハンガリーへ旅行する予定なのですが、帰りの便が早朝6時発というもので、最終日のホテルを予約するかどうか悩んでいます。 チェックインが4時にはできるので、もしフェリヘジ空港が24時間開いていれば、前日の夜からそこで待とうと思っているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? また街中から空港への最終バスは何時まであるかも、もし分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 4年ほど前に空港を使っただけで、詳しくないんですが お返事ないようなので。 フェリヘジ空港ウェブサイトに、ミニバスへのリンクがあり ミニバスチケットは、空港で0時から24時まで購入可能とあります。 運航時間の記載はないのですが、飛行機スケジュールに合わせると ありますので、飛行機の動いている時間はバスもあるでしょう。 詳しい時間は日によって違うし、問い合わせるしかないと思います。 空港で夜明しできるかどうかですが、 世界の空港で眠る体験談 フェリヘジ空港編 http://www.sleepinginairports.net/list.asp?region=1&country=Hungary&city=Budapest&terminal=International 2000年頃の体験談に、空港は夜間しまるので 夜中1時半ごろ追い出されたとあり、 べつの(2007年ごろ)の体験談では、 いくつか、 空港は夜しまるけれど、朝までいることができたとあります。 読んだ限りの推測ですが、、、夜間は基本的に閉鎖ですが 中いられるかどうかは、その時次第ではないかと。 全世界的に空港のセキュリティレベルがあがることって ありますよね。どこかの首都とか空港で大事件が勃発したときとか。 そういうときは、確実に追い出されるけれども 治安のよいときは、いられるんじゃないでしょうか。 でも、小さい空港だし、ハンガリーってそんなに治安のよい国じゃないので ホテルを朝までとって、ミニバスかタクシーを予約するほうが いいように思います。