• ベストアンサー

ハンガリー(ブダペスト)フェリヘジ国際空港について

10月の中旬にハンガリーへ旅行する予定なのですが、帰りの便が早朝6時発というもので、最終日のホテルを予約するかどうか悩んでいます。 チェックインが4時にはできるので、もしフェリヘジ空港が24時間開いていれば、前日の夜からそこで待とうと思っているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? また街中から空港への最終バスは何時まであるかも、もし分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 4年ほど前に空港を使っただけで、詳しくないんですが お返事ないようなので。 フェリヘジ空港ウェブサイトに、ミニバスへのリンクがあり ミニバスチケットは、空港で0時から24時まで購入可能とあります。 運航時間の記載はないのですが、飛行機スケジュールに合わせると ありますので、飛行機の動いている時間はバスもあるでしょう。 詳しい時間は日によって違うし、問い合わせるしかないと思います。 空港で夜明しできるかどうかですが、 世界の空港で眠る体験談 フェリヘジ空港編 http://www.sleepinginairports.net/list.asp?region=1&country=Hungary&city=Budapest&terminal=International 2000年頃の体験談に、空港は夜間しまるので 夜中1時半ごろ追い出されたとあり、 べつの(2007年ごろ)の体験談では、 いくつか、 空港は夜しまるけれど、朝までいることができたとあります。 読んだ限りの推測ですが、、、夜間は基本的に閉鎖ですが 中いられるかどうかは、その時次第ではないかと。 全世界的に空港のセキュリティレベルがあがることって ありますよね。どこかの首都とか空港で大事件が勃発したときとか。 そういうときは、確実に追い出されるけれども 治安のよいときは、いられるんじゃないでしょうか。 でも、小さい空港だし、ハンガリーってそんなに治安のよい国じゃないので ホテルを朝までとって、ミニバスかタクシーを予約するほうが いいように思います。

関連するQ&A

  • 羽田空港の「超」早朝便対応について

    羽田空港近くで前泊するホテルを探しています。当日は、朝6時25分発のシンガポール行きに乗る予定です。国際便なので、チェックインは2時間前の4時25分となりますが、ホテルの送迎バスはどこも5時からとなっていて、どうしようか考えています。なるべく近くのホテルに泊まってタクシーで行くしかないのでしょうか?(空港内のホテルは高すぎて手が出ません・・・)それとも早朝便だから、国際線でも2時間前チェックインじゃなくてもOKなんでしょうか?どなたか、経験者の方、どうされたか教えてください。(子連れなので、空港で一晩過ごすというのは厳しいです。。)

  • 国際空港は24時間、開いていますか?

    フィンランドのヘルシンキ国際空港からドイツ旅行を考えています。 しかし、空港まで行く始発のバスに乗っても朝一番のフライト時間には間に合いません。 そこで、出国前日の最終バスで国際空港に行き、明け方まで空港内で待機してチェックインをしたいのですが、 一般的に国際空港は、フライトの発着が終了してしまうと空港は閉まってしまい 中にいることはできないのでしょうか? また、どなたか同じように前日に空港に向かわれて待機された方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい!ウイーン空港のチェックイン

    来月、ウイーンへ新婚旅行へ行きます。帰国便が早朝7時20分のフライトなので、空港の目の前のホテルを取りました。 チェックインは前日からミッテ駅で行えると聞きましたが、そこで荷物も預けることができるのでしょうか? 当日の朝は入国審査のみで良いのでしょうか? 早朝のフライトは初めてなので、どなたか教えて下さい。

  • 上海浦東国際空港で夜明かしする方法

    宜しくお願いします。 今度、中国に旅行する予定の者です。 帰国の際、成都を午後9:00頃出発して、 上海浦東国際空港に夜中の12:00過ぎに到着します。 そして、翌朝また9:00頃の名古屋行きの便にて 帰国する予定なのですが、この場合の夜明かしの仕方 としては、やはりロビーで過ごすしかないのでしょうか? 今回、子連れ(小学1年生)での旅行なので、やはり 空港ホテルなど予約を入れた方が良いでしょうか? 空港ホテルも、少し調べましたが、 「最終チェックイン時間18:00」とか、 「最終チェックイン時間20:30」などと 書かれています。 これですと、ホテルの利用も難しいということになるのでしょうか? お知恵をお貸しください。お願いします。

  • オヘア国際空港で夜を明かす

    こんにちは。 近々、オヘア空港からサンフランシスコ経由で関空に行くことになりました。 午前7:00オヘア発の便なので午前5:00くらいには空港に着いていたいと思うんですが、ホテルから空港まで1時間近くかかるため超早起きしなければなりません。 (というか寝られない?) ということで、前日の夜に空港に行き、チェックインを済ませて制限エリアで夜を明かすことを思いついたんですが、こういうことって可能なんでしょうか? ご存知の方、ご経験のある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしますです。

  • 早朝のソウル駅から仁川空港

    今度韓国へJAL特典航空券で行くことになりました。 帰りの便が午後から東京都心で用事がある&そもそもその便しか空きがなかったと言う理由で仁川8時発のJL950便なんですが、 この便となると1時間前の7時には空港でチェックインが済んでなければならないと思いますが、前夜はソウル駅周辺のホテルか 駅裏のチムジルパンに泊まります。 そこで質問ですが、この時間にソウル駅から仁川空港への交通手段はありますでしょうか。できれば地下鉄で金浦空港へ行き 空港鉄道に乗り換えたいのですが、こんな早朝じゃあ地下鉄が動いてないですかね…。バスしかないでしょうか?

  • ブダペストの空港、早朝出発なのですが・・・

    まだ宿は決めていないのですが、帰国の際、ブダペストの空港を 早朝の6時台出発の便を利用します。 この場合、お勧めのホテルや最善の移動方法(空港まで)はありますか? できれば市内のホテルに宿泊したいと考えていますが・・・

  • 成田空港付近のホテルについて

    早朝の飛行機を利用するため、空港から遠方の私は前日にホテルを利用しようと思うのですが、成田空港への便がよい(ホテルから直行バスがあるなど)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。ちなみに予算は5000円位なのですが・・・。

  • 成田空港でのチェックインにかかる時間について。

    こんにちは。 一人で沖縄に行くのに、成田発のジェットスターの早朝便を利用します。 5:40までにチェックインしなければなりません。 高速バスを利用して空港まで行こうと思っています。 が、利用しようと思っていたバスが空港に着くのが5:15~20です。 バスで空港まで行って、20分あればチェックインできるものでしょうか。 (空港内での移動で迷ったり、時間がかかる場面があるとか、20分もあれば余裕。等) 飛行機・空港慣れしていないのでイマイチ感覚が分からず、不安があります。 (もっと早いバスもあるのですが、逆に少し早すぎるのでどうしたものかと…。) よろしくお願い致します。

  • 新千歳空港のホテルについて

    この度新千歳空港からイギリスに行くため国際線を利用しなければならないことになりました。 チケットが朝の9時30分出発なので前日は新千歳空港ターミナル内にあるエアターミナルホテルに泊まろうと考えています。 ここで質問なのですが、私はチェックインを夜の9時~10時の間、チェックアウトを6時過ぎと考えていますがこのようなことはできるのでしょうか? 大学生であるため1人でホテルに泊まったことがないので質問させて頂きました。 チェックインはできると思うのですが、このように早朝にチェックアウトがはできるのでしょうか? また国際線を利用する場合は出発時刻の何時間前にどこに行けばよいかなども教えていただけると幸いです。