• ベストアンサー

個人間でのペイパル取引って出来るのですか?

eBayでコンスタントにある商品を出品しています。 で先日外国の方から直接私からまとめてその商品を購入したいという依頼がありました。 数がさばけるので出来ることならその依頼を受けたいと思うのですが、問題はお金のやり取りです。 今はペイパル取引のみですが、これはあくまでeBayの中でのやり取りなんでペイパルが使えますが、eBayを介さずに個人間でのやり取りとなる場合はペイパルの利用は出来ないのでしょうか? ペイパルとはeBayの中でしか使えないサービスというのが頭にあるのですが、そもそもペイパルは個人で利用することって出来るサービスなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozze
回答No.1

お互いがPayPalのアカウントを持っていれば出来るのではないでしょうか? 試しにPayPalにログインして「送金」という所をクリックしてみて下さい。オンライン送金が可能だという事が分かります。 貴方がPayPalに登録している自分のメールアドレスと金額を相手方に教えます。 そして相手がPayPalにログインし「送金」でPayPalに登録しているメールアドレスや値段等を入力すると送金出来ます。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり付属されていないんですね。 助かりました!