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e-bayオークション(ペイパル支払いでのトラブル解決について)

e-bayオークションをたまに利用しているのですが、今までは評価のポイントがそこそこ高い出品者との取引が多く安心して入札できていました。 今回どうしても購入したい商品があるのですが、その出品者の評価が0(マイナスもありません、いわゆる新規)ポイントなのです。 支払いにはペイパルが利用できるみたいです。 ペイパルのアカウントにログインしたところ、「問題解決センター」というのがありました。 支払いをしたのに商品が送られてこないとか、出品者との連絡が途絶えたなどのトラブルの解決を手伝ってくれるようですが、 このセンターはどの程度頼りになると考えればよいでしょうか? センターがきちんとトラブルの解決に取り組んでくれるのであれば(相手への訴訟とか代金の返金とか)評価が0の出品者とでも安心して取引できそうな気がするのですが。 もう一度問題解決センターのHPをよく読んでみるつもりですが、よくご存知の方がおられたらご回答お願いします。

みんなの回答

  • 3crescent
  • ベストアンサー率88% (97/109)
回答No.1

Paypal払いを利用した場合に利用出来るBuyer protectionは、まあまあアテになります。 Paypalの「問題解決センター」はそのプロテクションに関する取扱いを行ないます。 購入したいアイテムのページで右上の方にBuy safelyの欄があると思います。 Check how you're protectedに黄色いの枠で「Paypal Up to $○○○ in buyer protection. See eligibility.」 と表示があれば、表示金額までは、余程マズい展開にならない限り支払金額は補償されます。 eBay.comをご利用であれば、0評価のセラーでもアイテムに問題がない限り、Paypalでの支払には200ドルまでの補償は付いています。 この補償が付いていない場合は、アイテム自体が補償の対象ではない、またはセラーのPaypalアカウントに問題がある等が考えられますので、取引は控えた方がよろしいかと思います。 また、Buyer protectionが付いている場合でも、最初から詐欺を計画しているようなセラー相手では効果のないこともありますし、配送中の破損などは補償対象外です。 Paypalの問題解決センターだけをアテにするのではなく、セラーの信用度・配送手段の安全性なども考慮して取引を決めて下さい。 特に補償上限額を超えるような高額アイテムの場合は慎重になさって下さい。

参考URL:
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=p/gen/ua/policy_pbp

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