• 締切済み

ペイパル以外の支払い(受取側)

こんにちは。 出品しているものが落札されたのですが、フィードバックが0で ebayの登録自体が今日の方なんです。。。 (フィードバックマイナスは、ビット出来ない設定にしているので 急遽作ったのかと、思案中です。) で、ペイパルで受け取るには不安が募り・・・ ペイパルが落札者から何らかの形でクレジットの支払いを 回収できなかった場合、出品者側にその受取返済をしなければ いけない義務があると聞いたことがあるからです。 落札者が支払って、商品を受け取った後、クレジットを解約したりとか・・・ 前置きが長くなりましたが だからペイパル以外での受取をお願いしようと思っているのですが ペイパル以外に利用したことがないため、どれが安全なのか?など まったくわかりません。 知っている方、教えていただけないでしょうか~ すでに落札されたので、インボイス送らなきゃいけないので とっても困ってます。 よろしくお願いします。

noname#13520

みんなの回答

• SuperLe
回答No.4

ただ、単に、そのパーソナル口座から、インボイスを送ったらいいと思います。 paypalにログインして、RequestMoneyから、SendInvoice,eBayItemでアイテム番号を指定すれば、大丈夫だと思います。 (順番は 違うかもしれません)

質問者

お礼

本当にありがとうございました。 何とかインボイス送ることが出来ました。 後は、落札者さんが承諾してくれるかどうかなんですが・・・ ノーと言われたらと思うと、気が遠くなりそうです。。。 ありがとうございました。

質問者

補足

本当に度々、すみません。 基本的なことで、パーソナル口座ならクレジット登録必要ありませんよね? 振込みがされたら、メインペイパルIDの方へ送金する予定ですが クレジット登録してなくても、可能でしょうか? バランスを動かすのですから、可能ですよね? 本当にすみません。。。 よろしくお願いします。 昨日から今に至って、新たに2人のフィードバックゼロの方が 落札されたので、本当に気が重いです。。。。。

• SuperLe
回答No.3

パーソナル口座には、クレジットやデビットの資金のものは受け取れません。 キャッシュや銀行からの入金(つまり、PayPal口座上に資金がある場合)の資金しかうけとれないから、相手のカードや云々は全く関係ありませんよ。

質問者

補足

一度に質問しておけば良いものを何度もすみません。 ペイパルのパーソナルに送金して欲しい旨を 落札者に伝えるときは、どういう伝え方をすれば通じるでしょうか? 何度も本当にすみません。 よろしくお願いします。

• SuperLe
回答No.2

プレミアにしてはいけません。カードによる送金を受け取ってしまいます。 ですから、カードによる送金を受け取らないためには必ずパーソナルである必要があります。

質問者

補足

何度もありがとうございます。 すみませんが、パーソナルにしてアドレスだけ落札者さんに 教えて送金してもらえれば、落札者さんがもしクレジット解約した場合でも ペイパル側は、私宛に負債を要求できないのでしょうか? つまり、カードによる送金でなければ 日本の銀行振り込みのような仕組みと同じような考え方でいいのでしょうか? キャッシュ送金なので、後々ペイパルが落札者に回収なんてこと ないですものね?イコール、落札者がクレジット解約しようが ペイパルにとってはどうでもよい。(クレジット払いでないのでそもそも回収するものがない) 私のこの考え方で合ってますか? 何度もすみません。。。 すっごく焦ってます。 よろしくお願いします。

• SuperLe
回答No.1

じゃあ、簡単なところで、パーソナル口座を新たぶ作って、カードの入金をことわり、キャッシュのみで送ってもらうようにすればどうですか? あるいは、IPMO国際郵便為替で受け取るか、国際郵便振替でぱるるを含む振替口座に送ってもらうかでしょうか。ぱるるは 記号番号と住所氏名を、郵便振替は口座番号を住所氏名と口座名義を知らせるだけです。(郵便貯金のシステムのない国からは送金できませんが) 普通のMO(IPMOでないマネーオーダー)は、銀行で2~5000円手数料が取られますがIPMOは、額面どおり(TTB)貰えますから。

質問者

お礼

何度もすみません。。。 家族のVISAカードでペイパルに新しく登録しました。一応プレミアにしたのですが このアドレスを落札者に教えてここにキャッシュで送ってもらえばいいのでしょうか? 受け取った後、私のペイパル口座に移動させ 家族のクレジットを解約しようと思うのですが。 パーソナルにしていると、相手がクレジットで支払ったのか キャッシュで支払ったのかどうやったら区別がつくのでしょうか? パーソナルにしていると、バランスからも受け取れるのですか? また、バランスから受け取ったものは その落札者がクレジットを解約などした場合、こちらに負債は 被ってこないですむものでしょうか? いまいち、仕組みがわかっていないもので。。。 すみません、よろしくお願いします。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 もうひとつ、パーソナル口座を作る件ですが 他にカードを持っていないのですが、それじゃぁ作れませんよね? 家族のカード(名義違い)ででも可能でしょうか? >カードの入金をことわり、キャッシュのみで送ってもらうようにすればどうですか? 今私の登録しているペイパル口座にキャッシュで送ってもらうことは 出来ないのでしょうか? この機会に、今後のことを考えて海外に口座を開こうかと思っています。よろしくお願いします。