• ベストアンサー

世界の国からこんにちは

おはようございます。 いや、こんにちは。 いや、いや、こんばんは。 日本国(の主権が及ぶ地域)以外の国や地域で、このサイトをご覧の皆様。 どちらの国・地域から閲覧なさっているかご回答ください。 ついでに、なぜあなたはその地にお住まいなのか・・・。 差支えがなければご回答ください。 日本語がネイティブでない方の回答もお待ちしております。 当分の間、締め切りませんのでよろしくどうぞ!。

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

カナダからこんにちは。 カナダには今留学?しています。 最初はアメリカに留学していたんですが、そこから友達の車で国境越えしたらカナダの美しさに魅了されてそのまま住んでいます。 大学は辞めてしまいました。 しかし、親から最近心配していると言う手紙が届いたのでそろそろ帰ろうかなと思っています。 もう日本を出て長いし、帰っても良いかな。

noname#115827
質問者

お礼

♪ラブレター フロム カナダ~~~。 Hello (Bonjour) 彼方の地、カナダからようこそ。 いいですね~。私も学生の頃、留学するならカナダかオーストラリアがいいなあと思ってました。 大学をやめるほどの美しさって、どんな感じなのでしょうね。 親には、たまに顔見せしておけばよろしいのではないですか?。 「実は千葉で落花生を作ってます。」なんてオチは無しよ。(笑) Thank you (Merci)

関連するQ&A

  • 世界一すみやすい国はどこでしょう?

    ふと気になったんですが世界一住みやすい国は どこでしょう?治安が良く主要な先進国・隣国との 関係も良く自然環境も良く物価も安く景気も良い まあとりあえず考える限りすべて良い! そんな国ありますか?たぶんないと思うんですけど 少なからず1国内の治安が良い 2物凄く景気が良くはないが物凄く不景気ではない 3今のところ戦争が起こる様子はない と言う事を前提にここならまあ比較的住みやすいだろう と言うようなところがあれば日本以外で教えてください 別に日本が嫌いと言うことではないですが 一応数十年この国で暮らしてますからどんな国かは 大体知ってるつもりです。と言うことでそれ以外に 暮らしやすいところがどこだろうと 気になったので良ければ回答お願いします

  • 世界で最も語数の多い国は?

    世界で最も語数の多い国は何処の国なんでしょうか。個人的には、一つの語でも沢山言い回しが存在する日本だと思うのですが…回答お願いします!! もし立証しているサイトや文献がありましたら、紹介して頂きたいです。

  • 世界で英語を話せる人口が多い国はどこですか?

    タイトルにもありますように、「世界で英語を話せる人が多い国」を調べたいのですが、検索しても見つかりませんでした。どなたかこういった内容のサイトをご存知の方いらっしゃいますか?ちなみにネイティブ以外の人です。 以前テレビでランキングを見たことがあって、日本はかなり下の方にいたのを覚えているのですが。 よろしくお願いします。

  • 漢字を使う国は???

    日本、中国、台湾、香港、マカオ 以外の国や地域で漢字を公用語で使用するあるいはそれに順ずる形で使用しているところはありますか?

  • 皆さんは日本のどの地域にこの国の"源流"を感じますか?

    皆さんは日本のどの地域にこの国の源流を感じますか? 1. 京都 2. 奈良 3. 伊勢 4. その他の地域 その理由とお住まいの地域を添えて教えて下さい。お願いします。

  • 日本以外で日本語を公用語として利用して"いる"国は存在する?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1044262 ↑の質問で#8の解答として > 日本以外でも日本語を公用語にしている国はあります。特別ですが。 とありました。 ちょっと気になって調べてみたのですが、それらしき国がどこか分かりませんでした。 大日本帝國時代に統治していた関係でパラオなど南の島で日本語を話せる人がいること、日本として現地で日本語を教育していた地域があることに関する情報は出てくるのですが、果たして現在も、特別であっても、日本以外で日本語を公用語として利用している国はあるのでしょうか?

  • 国交のない国

    北朝鮮以外で現在日本国と国交のない国(地域)を教えて下さい。

  • 外国語の上達の早さ

    閲覧ありがとうございます。 中学卒業後、15歳の時からとある欧州の国に渡りもうすぐ3年目になります。 周りの移民の子が数年でネイティブ並に言葉を喋れている中、私だけ全然言葉が下手です。 日本にいる時はその国の言葉は一切分かりませんでした。 3年もその国で暮らしておきながら言葉がネイティブ並ではない私はやはり上達が遅いのでしょうか。 ちなみにはじめの1年はホームスティ、あとの2年は姉(日本語で話します)と2人暮らしです。 日本語の多い環境にいるせいなのですかね。 もしよろしければ回答お願いします。

  • 不思議の国のアリス

    キャロル・ルイス『不思議の国のアリス』(英文)に日本語対訳のついた本で、ネイティヴスピーカが本文を吹き込んだCDの付いたもの、を探しています。どこかの出版社から出ていないでしょうか。

  • 日本は製造業の国で、しかも中小企業が多い国です。

    日本は製造業の国で、しかも中小企業が多い国です。 日本全国に町工場は星の数ほどあると思いますが、 町工場が多い地域、地区が知りたいです。 例えば大田区とかは非常に多いですね。 大田区以外で町工場が多い地域、地区があれば教えてください。