• ベストアンサー

今、ヤフオクに登録してるのですが…。

fumika913の回答

• fumika913
回答No.5

こんばんは。 No.4さんと全く同じ利用の仕方をしている者です。 ヤフオクは個人的に「落札手数料」が気に入らないもので…(小作料かよって思っちゃうんですよね・笑) ヤフオクで出品されている方はよく「モバオクはマナーが悪いガキが多い」と仰いますが、正直ヤフーでもそういう人は少なくないみたいですよ。オークション関係のサイトなんか見てると。 モバオクもヤフオクもどっちもどっち、要は「いかにしっかりと自衛できるか」じゃないでしょうか。 どちらを利用するにしても、利用規約とシステムの説明(モバオクならモバペイのやり方とか、ヤフオクなら繰り上げ落札の流れとか)をしつこいくらいに読んで理解しておくと、トラブルに巻き込まれる可能性が下がると思います。

alfoto
質問者

お礼

私も「落札手数料」気に入らないです! ビッダーズにもあるけど、それは登録費や出品料がかからないのでいいとして…。 どんだけ儲けてるんだ、って話です。 それでも利用者が多いところが謎ですが…(という私も利用者の一人ですけど…)。 どちらにせよ、しっかりと自衛できるか、ですね。 私も今のところ大きいトラブルにぶち当たったことはないですが(小言を言われたことならありますが…)。 ちょっと今回勉強不足だってわかりましたので、よーく説明を読んでみようと思います。 ありがとうございます。