• 締切済み

Access2003でレポートのラベルを非表示にできない。

勉強のためにAccess2003で葉書に宛名を印刷するアプリケーションを作成しています。 フォームは「メイン」、レポートは「名簿」というファイル名にしています。 フォームの「メイン」にチェックボックスを作成し、チェックすると差出人氏名を印刷するような仕組みにしたいのですが、デバッグすると下記のようなエラーがでてしまいます。 「レポート名'名簿'の指定が間違っています。または参照しているレポートが閉じているか存在していません。」 「メイン」のコードは ---------------------------------------------------------------- If ((i Mod 2) = 0) Then txt差出人氏名.Enabled = False txt差出人郵便番号.Enabled = False txt差出人住所.Enabled = False txt差出人マンション名.Enabled = False txt葉書氏名.Visible = False '非表示にする txt葉書郵便番号.Visible = False '非表示にする txt葉書住所.Visible = False '非表示にする txt葉書マンション名.Visible = False '非表示にする kekka = 1 Reports![名簿]![_MyName].Visible = False ⇒ここでひっかかります ---------------------------------------------------------------- たしかにレポートが閉じているのですが…どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• papope
回答No.1

レポート内の項目を編集する場合、レポートは開いていなければなりません。 レポートのプログラム内で行うか、レポートを開いてから行うか、どちらかの方法しかありません。 ちなみにレポートのプログラム内で行う場合、フォームの値を参照しなければならないと思いますが、これもフォームが開いていないと参照できません。