• ベストアンサー

パソコンの故障?

パソコンの故障?についてですが、キ-ボ-ドのTと上側の6、7のキ-ボ-ドが入力出来なくなりました。他は普通にエクセル等に入力可能ですが、入力出来ないキ-は接触等の押し圧は他と変わらないように感じます。機器の故障でしょうか?メ-カに修理依頼したいのですが修理費用と期間で困っています。町のPC修理屋でも簡単に修理出来る内容でしょうか?ちなみに使用しているPCは日立プリウス PCF-100H15XVC3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gian33333
回答No.2

おそらくキーボードの故障と思われます。 この場合キーボードアッセンブリごと交換となります。 なお、日立プリウスは集中修理体制になっていて、部品が取れないので町のパソコンサポート屋さんでは修理できない、または受付だけしてメーカー送りといった内容だと思います。 また修理業者によっては接点復活剤のようなものを吹き付けて「とりあえず直った」みたいな素人レベルの業者もいますので、メーカーで修理をされることをお勧めします。

JUMBODESU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。良く判りました。メ-カに 修理依頼する事を考えます。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>メ-カに修理依頼したいのですが修理費用と期間で困っています。 サポート:Prius概算修理価格 http://www4.himdx.net/prius/support/trouble/repair/select.asp こちらでは\20,930と出ました。(これに送料が掛かります。) 期間についてはお問い合わせを。 http://prius.hitachi.co.jp/support/inquiry/index.htm

JUMBODESU
質問者

補足

回答ありがとうございます。私もこの内容は調べました。 質問が悪かったと思いますが、一つはこれが本当の故障なのか? メ-カの修理費用は確認済みですが、もっと安価で修理が数日 で可能な場所。この程度は町の修理屋でも対応可能なのか? インタ-ネットでは修理屋はたくさんあってどれがいいのか 判りません。