• 締切済み

サポートの窓口もお手上げ!教えて。

Windows 2000を使っていたのですがフリーズする事情があり、アンインストールしました。 後に再度、Windows 2000をインストールしWindows Update も完了したのですが、以前とは、おかしいのです。 異常な状態を記載します。 1、ポータルサイトのトップ画面の画動が以上に粗い。 2、キーワード検索した画面のタイトル文字等が大きい。 3、サイトの画面が、何かズーム130%って感じです。 これって何が原因でしょうか?モニターはCR-795CAなので1024×768に設定しています。 PCのサポート窓口もお手上げ状態です。 どなたか、詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.4

書いてある事例がブラウザのことに関してのみのようですが? 単純に文字サイズがでかくなっているだけではないでしょうか。 デスクトップのアイコンとかも大きいのならドライバの問題が多分にあります。 イマイチ状況がつかめないのでもう少し補足して下さい。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 文字の大きさもそうですが、なにせ画像が粗いのです。

kfjbgut
質問者

補足

有難うございました。 解決しました。 画面の設定が256色になっていました。

• memphis
回答No.3

症状から判断すると、ビデオカードのドライバが機能していないか 有効になっていない感じです。 パソコンに搭載しているドライバをインストールすれば直りませんか?

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 パソコンに搭載しているドライバをインストールって アンインストールして再度インストールするってことですか?

• mamanZ
回答No.2

ビデオカードのドライバが入ってないんじゃないの?

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 ビデオカードって ラッパのマークの付いている 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」ですか

• bodyshot
回答No.1

画面の解像度は1024x768になっていますか? たぶんですがビデオカードのドライバがちゃんと設定されていないと思います。 デバイスマネージャの一覧でビックリマークが出ている物はありませんか?

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 画面の解像度は1024x768になっています デバイスマネージャの一覧でビックリマークは出ていません。 なんなんでしょうか?