• ベストアンサー

夕飯を食べるタイミング

お風呂にはいってから、夕飯を食べるのと 夕飯を食べてからお風呂にはいるのは、どっちが太りにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana116
回答No.3

私は断然 夕食をとってからお風呂に入る方をお勧めします 理由は、入浴で汗をかいたりしてカロリーを消費した後 2時間くらいは吸収率が高まるそうです ですから夕食を食べて その後お風呂に入って汗をかく 入浴後の「おやつ」はもちろん厳禁ですよね^^;

その他の回答 (2)

• 1010345
回答No.2

夕飯を食べてから寝るまでの時間を2、3時間とれるなら、お風呂に入ってから夕飯を食べるのがいいと思います。 お風呂に入ると、食欲も減るんですよ。 だから、たくさん食べなくて済むと思うんですよ。 でも、夕飯を食べて、その後時間が経って何か食べたいナーって思ったときに、お風呂に入って気を紛らわす。そして直に寝るって感じもいいですね。

回答No.1

夕飯から寝るまでの間が長い方が太りにくいので、 夕飯を食べてからお風呂の方がいいと思いますよ。 お風呂はカロリーも消費しますし。