• 締切済み

PCの再生音が聞こえない>< 

こちらのhttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html 下から4つめのサンワサプライのUSBサウンドカードをつけて、 そこにマイクとヘッドフォンのコードをさしました。 そして、こちらのhttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_cm108_0.html ドライバーをダウンロードしました。 そして、http://www.atamanikita.com/stereo_mix_cm108_3.html こちらの画面を開いてるのですが、 マイクの音は耳から聞こえるのですが、 メディアプレーヤーなどでの再生音が聞こえません>< それから別問題かもしれませんが、 すかいぷの相手の声がpcから聞こえています。 USBサウンドカードに繋いだヘッドフォンからは聞こえません>< 解決方法があれば教えてください>< 非常に困っています><

noname#190236

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.2

xpでしたよね。 >その辺は問題ないはずなんです。 デバイスがちゃんと指定されていない可能性がありますので確認してください。 タスクバーの通知領域にスピーカーのアイコンがありますか? あれば右クリックしてオーディオプロパティの調節を出してください。 (なければコントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスをクリック) サウンドとオーディオプロパティのプロパティの画面がでたら、オーディオタブを開き音の「再生」の規定のデバイスにUSB C-Media~を選択 、「録音」も同様に。 音声タブを開き「音声再生」「音声録音」の両方の規定のデバイスをUSB C-Media~を選択します。 これで音がUSBデバイスから出るはずです。

質問者

補足

回答有難うございます!! それも何回もやっているので、問題無いはずなんです。 pcの起動音などはUSBデバイスのヘッドフォンから聞こえるのですが、音楽の再生音などが聞こえないといったかんじです><

• takas223
回答No.1

単純にドライバの選択が間違ってるのでしょう。  USBデバイスにドライバを選択してますか?  コンパネ、そしてサウンドでUSBサウンドライバしか使用しない設定にしましょう。

質問者

補足

回答有難うございます。 その辺は問題ないはずなんです。 上で書いたドライバーを消せば、再生音は聞こえるのですが。。。 現在の状態では、ドライバーを使用して、 音楽等はpcからは聞こえるようになったのですが、 USBサウンドカードにヘッドフォンを繋げて聞きたいのです^^; 最終的には、pc音+マイクというかんじでステレオミックスさせたいのです><