• ベストアンサー

windowsXPで。

学校で使用しているパソコンについての質問です。 そのパソコンでは、シャットダウンすると、コンピューターの設定がすべてデフォルトにもどされてしまいます。 解除する方法はありませんか??教えてください。お願いします。

• kyou4
  • お礼率21% (11/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.10

Windows SteadyStateの脆弱性の問題はいくつか報告があります。 このあたりの情報について勉強されるとご質問の件は解決できる可能性はあります。

その他の回答 (9)

回答No.9

おはようございます http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/20/steadystate.html たぶんこのてのソフト学校・ネットカフェあたりで導入されておるので管理者権限で操作しないと無理だとおもいます。

• FoolsGoo
回答No.8

環境復元ソフトで、パスワードで保護されていますからどうしようもありません 何のためにそんなことしたいのか意味がわかりません、日本人は公共のものは何をしても良いと勘違いしています あなたの意見が良いものなら学校に提案です、妥当であれば採用してくれます

• violet430
回答No.7

解除するにはそのような設定をしたソフトを削除しなければいけません。 その作業は学校側の管理者にしかできないと思いますけど、如何ですか?

• gunma
回答No.6

そのようになる、ソフトが導入されています。 そのソフトを停止すれば、設定は保存されます。 でも、停止できないようにもなっています。 それは学校の方針です。 解除する方法は、有りますから、自分で勉強して見つけてください。

• ingwiwer
回答No.5

私の学校の場合は マイドキュメントに入れておけば残りますが・・・

• wknxb098
回答No.4

学校側がAdminなので、設定変更は出来ないですよ!!!

• mk48a
回答No.3

解除するのではなく、設定をUSBメモリなどに保存しておき、簡単に自分用の設定にすることはできます(設定にもよりますが)。 具体的に何を保存したいのかを教えてください。

• URD
回答No.2

もちろんありますが、そんなことをしてあなたが怒られてもかないません。 やめておきましょう。 なぜそういうことになってるか考えれば自明ですね?

• koko_u_
回答No.1

>解除する方法はありませんか?? ありません