• 締切済み

家の外で自分のパソコンからインターネットに接続する方法

家の外で自分のパソコンからインターネットに接続する方法を教えて下さい。いろいろ調べてみましたが、さっぱりわかりません。無線LAN?ホットスポット?エッジ?アクセスポイント?など、いろいろ用語が出てきて混乱します。。。 具体的に教えていただければ、大変ありがたいのですが。。 (1)まず、ノートパソコン以外に何を準備する必要があるのか? (2)どこから利用できるのか?特定の場所にいかなくても利用できるもの なのか? (3)大体の費用はどのくらいを見るべきなのか?(1ヶ月、つなぎ放題) (4)初期投資はどのくらいかかるのか? もちろんサービスによって一概には言えないと思いますが…方向性がわかるだけでも大違いなので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

携帯電話会社の提供してる物 ドコモ、AU、イーモバイル で  一番安定してるのはドコモでしょうかね  以前はPHSのWILCOMしかなかったですが 今はやっと携帯電波で利用出来るように成ったので便利ですね

• DIooggooID
回答No.2

モバイルデータ通信カードを利用する形態 http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index.html (※データ通信カード必須 : 月額3,880円の完全定額料金) 無線LANを屋外で利用する形態 http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html (※無線LANカード必須 ) 他にPCのモデムを利用して、公衆電話からダイヤルアップする形態 (※モデム内蔵PCであれば、特に必要なものはありません。)

• sachi218
回答No.1

もし、docomoユーザーならば、先月出たばかりの 「b-mobile 3G」という商品が出ています。 プリペイド方式というか、プロバイダや使用料が 込みの料金で販売しているもので、使いきり 150時間、Fomaを使ってネットに接続するもの ですが、なかなかいいらしいです。 (価格は4万弱くらいだと思います) エアエッジも確かに使い放題の定額で安いですが、 場所によっては接続が厳しい、速度が遅いなどの 問題があります。