ドスパラPrimeGalleriaHGでSkype音割の問題が発生

このQ&Aのポイント
  • ドスパラで購入したPrimeGalleriaHGでSkypeを利用した際に音の問題が発生しています。
  • ヘッドセットを使用しているにもかかわらず、Skype中に自分が聞いている音楽やクリック音が相手方に爆音で聞こえるようです。
  • 同様の問題はSkypeだけでなくCDの再生時にも発生しており、ヘッドセットの問題ではない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドスパラ PrimeGalleriaHG Skype音割

6月頃にドスパラでPc(PrimeGalleriaHG)を購入しました。 Core2@3.16GHz、容量4GB、GeForce8800GT、メモリ512MB サウンドはオンボードだと思います。 主にHPを作ったり画像編集をしていたので 音の方には気を使っていなかったのですが 最近Skypeをしだし、ようやく異変に気づきました。  モニタにスピーカーはありませんし、 ヘッドセットを使っている為 音が洩れているということもないのですが Skype中相手方に、自分が聞いている音楽や、 ページやアイコンをクリックしている音が筒抜けというより 爆音で聞こえるらしく・・ それは特定な人ではなく、会話する人全員に 起きているとのことで困っています。  Skypeに限らず、CDを入れ音楽を聴いていても 音がひび割れしているような感じで聞こえてきます。  ヘッドセットが何処のものだったかわからないので それが問題なのかなとも思い、Logicool、BUFFALO etc 試してみたのですがそれでも駄目でした。  買った店(ドスパラ)の方にも連絡を取り、 実際PCの方も持っていったのですが、 「異常が見つからない」といった具合に言われ・・ サウンドオーディオデバイスのプロパティ設定で 「録音の音量の部分のバーがMAXになっていたので、 それを直してみました」というこちらでも出来る程度の お粗末な点検で終わりました。 自分でもどこが壊れているのか検討もつかない状態なので おかしいという部分があれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent85
回答No.1

USB接続のヘッドセット等を繋いで、Skypeの音声デバイスをそっちにすれば 特に問題なくできると思いますよ。 ( 普段の音はスピーカーに、Skypeはヘッドセットで )

ruru06
質問者

お礼

USB接続のヘッドセットですかぁ~ 試したのは全て端子に繋ぐものでした! USB接続のものは試したことないので、 試してみたいと思います!(>_<;)