ドスパラPrimeGalleriaHGでSkype音割の問題が発生

このQ&Aのポイント
  • ドスパラで購入したPrimeGalleriaHGでSkypeを利用した際に音の問題が発生しています。
  • ヘッドセットを使用しているにもかかわらず、Skype中に自分が聞いている音楽やクリック音が相手方に爆音で聞こえるようです。
  • 同様の問題はSkypeだけでなくCDの再生時にも発生しており、ヘッドセットの問題ではない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドスパラ PrimeGalleriaHG Skype音割

 6月頃にドスパラでPc(PrimeGalleriaHG)を購入しました。 Core2@3.16GHz、容量4GB、GeForce8800GT、メモリ512MB サウンドはオンボードだと思います。 主にHPを作ったり画像編集をしていたので 音の方には気を使っていなかったのですが 最近Skypeをしだし、ようやく異変に気づきました。  モニタにスピーカーはありませんし、 ヘッドセットを使っている為 音が洩れているということもないのですが Skype中相手方に、自分が聞いている音楽や、 ページやアイコンをクリックしている音が筒抜けというより 爆音で聞こえるらしく・・ それは特定な人ではなく、会話する人全員に 起きているとのことで困っています。  Skypeに限らず、CDを入れ音楽を聴いていても 音がひび割れしているような感じで聞こえてきます。  ヘッドセットが何処のものだったかわからないので それが問題なのかなとも思い、Logicool、BUFFALO etc 試してみたのですがそれでも駄目でした。  買った店(ドスパラ)の方にも連絡を取り、 実際PCの方も持っていったのですが、 「異常が見つからない」といった具合に言われ・・ サウンドオーディオデバイスのプロパティ設定で 「録音の音量の部分のバーがMAXになっていたので、 それを直してみました」というこちらでも出来る程度の お粗末な点検で終わりました。 自分でもどこが壊れているのか検討もつかない状態なので おかしいという部分があれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent85
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.1

USB接続のヘッドセット等を繋いで、Skypeの音声デバイスをそっちにすれば 特に問題なくできると思いますよ。 ( 普段の音はスピーカーに、Skypeはヘッドセットで )

ruru06
質問者

お礼

USB接続のヘッドセットですかぁ~ 試したのは全て端子に繋ぐものでした! USB接続のものは試したことないので、 試してみたいと思います!(>_<;)

関連するQ&A

  • skypeの音がヘッドセットにはいりません。

    skypeの音がヘッドセットにはいりません。 他の動画サイトの音などは入るのですがskypeだけはいりません。 マイクもなぜか声をひろいません。 ついには接続しても接続されたりされなかったりところころかわります。 たぶんサウンドマネージャが悪いと思うのですがわかりません・・・・・・ OS(?)はWindows vista ヘッドセットは・・・・skypeがお勧めしてるやつです・・・・・・ちょっとわかんないんですけど、すいません。 こんな少ない情報でどなたかわかる方いませんかね…… あ、これがわかればわかる!などならお教えいたします。 お願いします。

  • スカイプで音が聞こえません

    スカイプ用のヘッドセットを買って音声テストをやってみましたが、全く音が聞こえず、スピーカーもマイクも機能していないような感じです。普段音楽を聴いているヘッドフォンを使うとちゃんと聞こえました。ヘッドセットを試しにウォークマンにつないでみましたがやはり音が聞こえません。ヘッドセットに問題があるのでしょうか。

  • Skype PCで音楽を聴きながら

    PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 検索して調べていたのですが、どうもうまくいきません。 使っているPCはWinXPのSP2。 NEC(LL550/G)。 USBのヘッドセットはLogicoolのU-470。 PCのサウンドカードはRealtek HD Audioです。 どなたご回答お願いいたします(_ _)

  • Skypeの音はヘッドセットから、パソコンの音はパソコンから、とできますか?

    Skype初心者です。 ヘッドセットを購入して、それをSkypeで設定したら、 パソコンで鳴る音すべて(音楽や、メール受信の音など)がヘッドセットから聞こえてきてしまいます。 Skypeの音→ヘッドセットから パソコンの音→今までどおりスピーカーから と分けることは可能ですか? (スピーカーは2.1Chアクティブスピーカーです。) OSはWinxp HomeEdition です よろしくお願い致しますm_ _m

  • 配信でスカイプの音だけ乗せたくない

    身内で配信する時に会話だけ配信に乗せたくありません。 マイクはUSB接続していてヘッドホンはミニピンプラグで接続している状態です。 マイクはヘッドセットのマイク部分だけ使用している状態なのですが、スカイプ側でこちらのヘッドセットからスカイプの音を出すようにすれば配信には乗らないのですが、そうするとヘッドホンからゲーム内の音が出てヘッドセットから話している声が聞こえてきます。 両方ヘッドホンから聞こえるように出来てスカイプの通話音だけ配信に乗せないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • スカイプのヘッドセット

    スカイプのヘッドセット買ったのですが、音楽を聴くときはヘッドセットでも聞こえるのですが、スカイプの音声テストをやろうとしても 音が聞こえてきません。なぜでしょうか?

  • ヘッドホンから反響音(ホールのような)がする@PC

    初投稿ですので不備があったら申し訳ありません USBヘッドセットを使っているのですが、昨夜急に調子が悪くなったのか 動画を再生するとホール内にいるような反響音がして困っています アニメでいうと、BGMが音が大きく声が小さくなる感じでした スカイプで通話をしても、PC内の音が全て筒抜けの様子で・・・ ステレオミキサーが入ったのかと思ったのですが、無効化されていましたので多分違うと思います 何度か実験してわかったのが ・ヘッドセット本体のマイクをミュートにすると相手に筒抜けにならない。 ・スカイプ本体をミュートにすると筒抜けにならない。 ・ヘッドセット本体のマイクミュートをしても反響音はなくなりませんでした ・スカイプ本体をミュートにしても反響音はなくなりませんでした 以上です、よろしくおねがいします ※OS:Windows7

  • スカイプで相手に聞こえる声が小さい

    机の上に置くタイプのマイクは問題なく相手に聞こえるのですが、 ヘッドセットのマイクだと小さくなってしまいます。 使っているヘッドセットはLogicoolのskype推奨ヘッドセットと書いてあるものです。 スカイプの設定は音量全快で、PCの録音デバイスの音量も全快です。 机に置くタイプのマイクだと話しかける度に顔をマイクに近づけなければならないので 新しいヘッドセットを買ったのですが、買い直したほうがいいのでしょうか? それともPCに問題があるのでしょうか?

  • 相手のPC内部の音が聞こえるのを聞こえなくしたい

    困っている事: 相手のPC内部の音(ゲーム、音楽、効果音等)が聞こえる 解決したい事: 相手のPC内部の音をこちらに聞こえないようにしたい。 聞こえるのは、スカイプの会話のみにしたい。 助けて下さい。 私のPC内部の音は筒抜けではないので、相手の設定だと思うのですが。 スカイプの設定や、PCの設定等どうしたら 相手のPCの音が筒抜けにならないかを詳しい方教えて頂けませんか? うるさくはないのですが、好きな音楽やゲームが楽しめないのを相手もかなり困り気味で、辛く思っているようなので何とかしたいのです。 どうか力を貸してください。 お願いします。

  • Skypeの着信音がPCから聞こえなくなりました。

    Skypeの着信音がPCから聞こえなくなりました。 以前までは着信音がPC本体からも出ていたのですが、突然でなくなりました。 最新Ver.だったのですが、初めは出ていたんです。 最新Ver.にはツール→設定→オーディオデバイスの「着信音をパソコンのスピーカーから再生する」という チェックボックスがなかった為、旧Ver.の4.1.0.179にダウングレードしました。 調べたら同じ状況の方がいて、このVer.にしたら直ったそうなのですが、私のPCではやはり音が出ません。 Skypeのオーディオ設定の【呼び出し中】は、すべてのデバイスで着信音を鳴らす にしています。 着信音をパソコンのスピーカーから再生するのチェックボックスにもチェックは入れてあります。 デバイスマネージャのサウンドを見てもどれも正常に作動していて、サウンドの再生タブでどのスピーカーを規定値に 設定しても、ヘッドセットからは音が聞こえるのですが、やはりPCからは聞こえません。 PCから離れると着信に気づけないので困っています。 アドバイス宜しくお願い致します。