アスガルドのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム『アスガルド』を再びプレイしたくなり、公式ページからインストール用ファイルをダウンロードしました。
  • しかし、以前にダウンロードしていたアスガルド関連のファイルをすべて消去してしまったため、新たなインストールで問題が発生しています。
  • 既にDドライブに同じファイルが存在しているというメッセージが表示され、フォルダを確認してもファイルが見つからず、次のステップに進むことができません。また、プログラムのショートカットも消去してしまったため、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アスガルド アンインストールについて

以前、ネクソンのオンラインゲーム アスガルドをプレイしていて また始めたくなったので公式ページからインストールするためのファイルをおとしたのですが。 ※(以前ダウンロードしていたアスガルドに関するファイルは全て右クリックから消去を選んで消してしまいました。) ↑カッコ内の事が原因のようで、インストールの段階で 『すでにD\にファイルが存在しています』←このようなメッセージ が表示されます。 ですがフォルダを調べてもファイルは無く、次の段階へ進む事ができません。 スタート→プログラム→ネクソン(英語)のショートカットすら※の方法で消去してしまいました。  どなたか的確なアドバイス又は解決方法をご存知の方がいましたら御教えください。

noname#67028
noname#67028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

nexon関連のレジストリを全て削除するのがベターですね。 レジストリに情報が残っていると、実際にデータが無くとも、そういったエラーが表示されます。 「アプリケーションの追加と削除」に、当該ソフトウェアの名前が残っているのであれば、強制削除アプリケーションなどで、レジストリごと削除出来る可能性があります。 「アプリ 強制削除」などで検索すると、そういった事象の解決になるかもしれないソフトが結構ヒットします。 http://www.graffiti.co.jp/product/a_poi/a_poipoi.htm

関連するQ&A

  • アスガルドのインストールについて

    以前、ネクソンのオンラインゲーム アスガルドをプレイしていて また始めたくなったので公式ページからインストールするためのファイルをおとしたのですが。 (以前ダウンロードしていたアスガルドに関するファイルは全て右クリックから消去を選んでけしています。) ↑カッコ内の事が原因なのか、インストールの段階で 『すでにD\にファイルが存在しています』←こんなメッセージ が表示され、 そのフォルダを調べてもファイルは無く、次の段階へ進む事ができません。 どなたか的確なアドバイス又は解決方法をご存知の方がいましたら御教えください。

  • アスガルドができない

    アスガルドをインストールし、ゲームのショートカットから起動させているのですが、 Patcher 0.00MB中0.00MBをダウンロードしました と表示され、その後 数秒で消える を繰り返している状態です。 今インストールしているアスガルドのバージョンは2643です 手動パッチを公式サイトから落として当てるらしいのですが、 2680と2681のバージョン のどちらもなぜかダウンロードできないのです。 どなたか、解決方法またはアドバイスを頂ける方、よろしくお願いします。 Googleで調べる事 6時間以上 今だ解決できていません。

  • アスガルドについて困ってます。

    質問させていただきます。 タイトルとおりなんですけど、 2年位前にアスガルドをやってて 勉強のためにアンインストールしてやめていたんですけど、、 一段落着いたので再開したくて。 公式サイトからインストールして、 Asgardj.exe client.7z.001 client.7z.002 をデスクトップにおいて Asgardj.exeを起動して、完了すると・・・ アスガルドのアイコンが出るんですけど、 アイコンに普通ピンクの髪の子がうつってるのに、 そこが白紙なんですよ・・・ それを起動すると、 ショートカットの検索 Asgard.exeを探しています。自分で探す場合は参照を クリックしてください。 とでてきて このショートカットは、リンク先のAsgard.exeが変更または移動されてるので正しく機能しません。 このショートカットを削除しますか? とでます・・・。 ちなみに。 OS・・・WindowsXp 品名FMV‐7220NU5/B 型名FMV5NUB6H3 とパソコンに書いています。 容量はだいぶ空いてるので、 容量オーバーではないと思います どうしたらプレイできるようになりなすか・・・? パソコン初心者なので 足りない情報あれば補足しますので 回答お願いします。

  • アスガルドのセットアップについて

    インストールのセットアップができません; ダウンロード→アスガルドセットアップ起動させました。 ですが公式サイトのインストール画像少し違うのです; 最初にでてくる画面で次にを選択すると、        「アスガルドがインストールされています」 その下に 「現在”フォルダ”にアスガルドがインストールされています。」 さらに下に「インストール方法を選択した後に次のボタンをおしてください」 と書かれた画面に出てきまして、その下には 「削除ー現在インストールされているプログラムを削除します」 としかでていなく、選択の余地がないので、「次に」を押すとプログラムが終了して無反応のまま。 過去にアスガルドをインストールしたことがあって、そのファイルは勿論のこと、レジストリまでも消しました。 OSはXPです。 解決方法教えてください;

  • ネクソンのアスガルドのインストールについて。。

    質問させていただきます。 タイトルとおりなんですけど、 2年位前にアスガルドをやってて 勉強のためにアンインストールしてやめていたんですけど、、 一段落着いたので再開したくて。 公式サイトからインストールして、 Asgard.exe client.7z.001 client.7z.002 をデスクトップにおいて Asgard.exeを起動して、完了すると・・・ アスガルドのアイコンが出るんですけど、 アイコンに普通ピンクの髪の子がうつってるのに、 そこが白紙なんですよ・・・ それを起動すると、 ショートカットの検索 Asgard.exeを探しています。自分で探す場合は参照を クリックしてください。 とでてきて このショートカットは、リンク先のAsgard.exeが変更または移動されてるので正しく機能しません。 このショートカットを削除しますか? とでます・・・。 どうしたらプレイできるようになりなすか・・・? パソコン初心者なので 足りない情報あれば補足しますので 回答お願いします。

  • 「アスガルド」できません・・

    オンラインゲーム「アスガルド」のβテスト版をやろうとしているのですが、 ダウンロード・インストールは無事にできたものの いざゲームを始めようとショートカットアイコンをクリックすると エラーの青い画面が出て自動的に再起動してしまって、ゲームができません。 Windous XP でLANでつないでいますが、 アスガルドのHPのFAQにあった「XPのファイアウォール機能をOFFにしてみる」 というのはすでにやってみましたが、それでも無理でした。 ちなみに、同じLANを使っていて同時期にこのゲームをダウンロードした友人は 今現在何の支障もなくゲームをすることができています。 なので、恐らくは私の方のコンピュータの問題であるかと思うのですが・・。 どうすればいいかおわかりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー ハンゲーム

    私はハンゲームからメイプルストーリーを プレイしているのですが、いつの間にかゲームスタートを クリックしても、 ゲームがインストールされていません。 今すぐダウンロードページに移動しますか? というウインドウが表示されます。 何回かダウンロードしなおしインストールもしなおしたのですが できませんでした。 データも整理したので容量は関係ないと思います。 前ダウンロードしたものがあるんで、それからファイルを 出して、公式のスタートページ?はいけるのですが、 ネクソンのIDがないとスタートできないので プレイはできません。IDをつくっても 最初からになってしまうので・・・ これをハンゲームでプレイできるようにはどうしたらいいでしょう? もしくはハンゲームからのプレイデータをネクソンIDのほうに 移すことはできないでしょうか? よくあるような質問だと思いますが、どうしてもわからないので・・・ どなたか回答、お願いします!

  • 『プログラムの変更と削除』からアンインストールできない?

    『プログラムの変更と削除』にリストがあるのに、アンインストールができません。 どうすればこのリストから削除できますか? アンインストールしたいのは『アスガルド』で、ネクソンのオンラインゲームです。たぶん、今は全面無料になったみたいですが、僕がやってた頃はレベル10くらいから有料になるんじゃなかったかな? それでやらなくなり、たぶんインストールしたホルダを削除してしまったのではないかと思います。 なにぶんけっこう前のことなので、記憶があいまいです。 どなたかお力添えお願いします。 ちなみにOSはXPです。 不足情報は捕捉しますのでよろしくお願いします。

  • Firefoxをアンインストールしたら。。

    つい最近タブブラウザというのに引かれFirefoxをインストールしました。 しかし、あまり自分に合わなかったためにアンインストールしてしまいました。 すると、Firefox自体は消去されたのですがhtmlファイルhtmファイルのアイコンが何も関連づけされてないファイルのアイコンの状態になってしまってIE標準のアイコンに変わってくれません。 あと、ホームページのショートカットファイルもFirefoxの物になっていて変更はできるのですが、新しく作成されたショートカットファイルのはその設定が反映されてなくて一つずつ変えなくてはならない状態なのです。 どなたかこのような状態になった方いらっしゃいませんでしょうか。。? 対処法など教えていただけないでしょうか。。よろしくお願いします

  • ウィルスセキュリティーのアンインストール

    ウイルスセキュリティーのアンインストールをしたいのですが、 スタートメニューの『すべてのプログラム』にあるはずの『ウイルスセキュリティー』が無く、アンインストールできません。 もしかすると、過去にそのショートカットを消去してしまったかもしれないんですが、、、、 何か消す方法を知っている方、お願いします。