アスガルドのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム『アスガルド』を再びプレイしたくなり、公式ページからインストール用ファイルをダウンロードしました。
  • しかし、以前にダウンロードしていたアスガルド関連のファイルをすべて消去してしまったため、新たなインストールで問題が発生しています。
  • 既にDドライブに同じファイルが存在しているというメッセージが表示され、フォルダを確認してもファイルが見つからず、次のステップに進むことができません。また、プログラムのショートカットも消去してしまったため、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アスガルド アンインストールについて

以前、ネクソンのオンラインゲーム アスガルドをプレイしていて また始めたくなったので公式ページからインストールするためのファイルをおとしたのですが。 ※(以前ダウンロードしていたアスガルドに関するファイルは全て右クリックから消去を選んで消してしまいました。) ↑カッコ内の事が原因のようで、インストールの段階で 『すでにD\にファイルが存在しています』←このようなメッセージ が表示されます。 ですがフォルダを調べてもファイルは無く、次の段階へ進む事ができません。 スタート→プログラム→ネクソン(英語)のショートカットすら※の方法で消去してしまいました。  どなたか的確なアドバイス又は解決方法をご存知の方がいましたら御教えください。

noname#67028
noname#67028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

nexon関連のレジストリを全て削除するのがベターですね。 レジストリに情報が残っていると、実際にデータが無くとも、そういったエラーが表示されます。 「アプリケーションの追加と削除」に、当該ソフトウェアの名前が残っているのであれば、強制削除アプリケーションなどで、レジストリごと削除出来る可能性があります。 「アプリ 強制削除」などで検索すると、そういった事象の解決になるかもしれないソフトが結構ヒットします。 http://www.graffiti.co.jp/product/a_poi/a_poipoi.htm