• 締切済み

アンインストールしたいんですが・・・

先日SP2の導入に失敗し OS再インストールをしました。 当方、初心者なもので再インストールの仕方もろくに分からないまま再インストール用のCDを入れました。 しかし、たまたま目にしたのが Cドライブ→プログラムファイルらへんを何気に見ていたら OS再インストール前のソフトたちがあることに気がつきました。 スタートメニュー等にはソフトのアイコンも無く、 コントロールパネルからソフトの追加と削除へいっても以前のソフトはありません。 ということは、アンインストールはどのようにすればいいのでしょうか? また、再インストールの仕方も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

「SP2と書いてありますので おそらくXPか2000かNTかでは ないかと見うけられます (XPの可能性は高いが) いずれにしてもNT系のOSは OSがHDDに存在している状態で セットアップを行うと修復する(R)が 選べるはずなのでそれで修復すれば いいはずなのですが、、、、。

• musimusi29
回答No.2

OSはなんでしょうか? ソフトのアンインストールなら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で行えますが。(一覧に載っている分のみ) その後ソフトのCD入れて再インストールですね。

ren___
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 OSはXPです。 ソフトのアンインストールをしようと思い コントロールパネルのプログラムの追加と削除へいくと OS再インストール後に投入したソフト一覧しかないのです。 マイコンピュータからCドライブへいくと OS再インストール前のソフトらしきものがあったりします。 これらのものはデリートで消してしまっても いいのでしょうか??

• inota
回答No.1

まず、文章の意味が分かりません。 >アンインストールはどのようにすればいいのでしょうか? また、再インストールの仕方も教えてください。 何をアンインストールし、何を再インストールしたいのでしょうか?

ren___
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 OSの再インストールとはどのような手順でしたらいいのかと、思ったのです。 やってしまった後ですがちゃんと確認をする必要があるなと思ったもので^^;