• 締切済み

WS020SHをBluetoothを使ってPCと同期させる

WS020SHをBluetoothを使ってPCと同期したいのですが、パスコードを入力するよう促されます。 各携帯電話会社で決まったパスコードがあるとのことですが… OSはWindowsVista Home Premium です。

noname#90139
  • WILLCOM

みんなの回答

• isuke-d
回答No.2

パスコードはなんでもいいですよ。 好きな英数字をつかって下さい。 端末とPCに同じパスコードを入力してください。 下記のサイトが判りやすいでしょう。参考にしてください。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/onpiiion/20080704/1215197127
質問者

補足

ありがとうございます。 出張で時間が取れませんでした。 参考のURLでやってみたのですがつながりません。状況は次のとおりです。 1.母艦PCではシリアルポートが3と4に自動設定されていました。 2.モバイル側ではポート0になっていたため、ポート3と4を選択したのですが使用できませんでした。 3.母艦PCとモバイル側の使用可能なポートを探したところ、ポート7が使用可能だったのでいずれもポート7でトライしました。 4.手順通り適当なパスコードを入力したところ、母艦PC側で「接続されました」旨のメッセージが出るのですが、すぐに「モバイル側から切断されました」のメッセージがでます。 このときモバイル側は「接続されました」のメッセージが出ているのですが、つながりません。

回答No.1

Bluetooth経由で同機は無理だった気がしますが?