WS011SHをノートPCにつなげてインターネットがしたい

このQ&Aのポイント
  • WS011SHをPCにつないでインターネット接続ができるか悩んでいます。ウィルコム定額プランを新つなぎ放題に変更すればいいのか、使用できる速さはどれくらいなのか知りたいです。
  • 最近、WS011SHをほとんど使わなくなったため解約を考えています。しかし、ノートPCを買う予定があり、WS011SHをPCにつなげてインターネットをしたいと思っています。ウィルコム定額プランを新つなぎ放題に変更すればインターネット接続ができるのか、また使用できる速さはどれくらいなのか教えてください。
  • WS011SHをPCにつないでインターネット接続ができるか迷っています。ウィルコム定額プランを新つなぎ放題に変更すればいいのか、電話やメールの使用も問題なくできるのか知りたいです。また、速度はどれくらいなのかも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WS011SHをノートPCにつなげてインターネットがしたい

初めて質問させていただきます。 WS011SHを【ウィルコム定額プラン】で使用していました。 電話をほとんど使わなくなってしまったので解約しようと思ましたが 今後、ノートPCを買う予定が有り、 インターネット接続方法を色々調べていたら 「WS011SHをPCにつないでインターネット接続が出来る。」 と知ったのですが インターネット接続をする場合は 【ウィルコム定額プラン】を【新つなぎ放題】に変更して使用すればいいのでしょうか? 電話はほとんど使わないのですが、かかってくることがたまにありますし、メールの使用もたまにするのですが 【新つなぎ放題】にした場合も電話・メールは普通に使用できるのでしょうか? あと、接続の速さの説明が○○方式みたいにかかれていますが どれくらいの速さなんでしょうか? 普段は自宅でADSL8Mを使用していますが その動きよりも遅いのでしょうか? HP、パンフレットなど色々読んで見たのですがいまいちわからず、 WS011SHをPCにつなげてインターネットをしている方が いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 まだ、はっきりウィルコムをインターネット接続で使うかを決めかねているので お店の人に聞くにも聞きづらく コチラに書き込ませていただきました。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tare777
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.2

WS011SH + USB-WSIM ユーザです。 WS011SHをUSBケーブルでパソコンに接続してインターネットに接続する事も可能ですが、 少なくとも私の環境では新つなぎ放題にしても実測値が56Kbpsを上回る事はありませんでした。 環境にもよりますがUSB-WSIMで接続したり、パソコンとWS011SH間を無線LANで接続した場合には、大体100kbps以上の速度が期待出来ます。 ただし、ADSLの速度とは比べ物にならないぐらい遅いので注意して下さい。 ちなみに、パソコンで接続する場合には別途プロバイダの検討が必要です。 大体月額300円~500円ぐらいは必要です。

choko0515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、かなりADSLより遅いのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

>インターネット接続方法を色々調べていたら >「WS011SHをPCにつないでインターネット接続が出来る。」 >と知ったのですが 方法はいくつかあります。 ・WS011SHをUSB接続しそのままモデムとして使用する。 ・以下のようなW-SIMアダプターを介してPCと接続する WILLCOM WS002IN "DD" (USB) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.html IO-Data USB-WSIM (USB) http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb-wsim/index.html WILLCOM WS008HA (ExpressCard) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/008ha/index.html WILLCOM WS014IN (PcCard) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/014in/index.html >インターネット接続をする場合は >【ウィルコム定額プラン】を【新つなぎ放題】に変更して使用すればいいのでしょうか? データ通信がメインとなるのであればそうなります。 >あと、接続の速さの説明が○○方式みたいにかかれていますが >どれくらいの速さなんでしょうか? >普段は自宅でADSL8Mを使用していますが >その動きよりも遅いのでしょうか? WS011SHですから、4xのW-OAMが順当に働いたとして204kBpsしかでません。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/index.html 上記は理論値ですし、ADSLもベストエフォートですから一概に比べることはできませんが、20~30分の1以下の速度と思えば確実でしょう。

choko0515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、速度は遅いようですね。 参考にさせていただきます。 URLもつけていただき ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WS027SHの利用

    これから「新ウィルコム定額プランS」を契約するつもりなのですが、色々と質問があるのでよろしくお願いします。 1.WS027SHの白ロムを買ってSIMカードを入れ替えるだけで利用することはできるのか。 2.https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw003994/ のシムカードをWS027SHに挿してパケ放題できるか。 3.ソフトバンクのUSIMカードで電話やメールをして、https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw003994/ のW-SIMを利用してパケ放題を利用できるか。 4.Wifi snapは普通のウィルコムのパケ放題(~2800円)の契約でWS027SHをアクセスポイントとして使うことができるか。 以上です。 よろしくお願いします。

  • WS027SHで別機種で使用のW-SIMを使えるか

    別機種で使用している「新つなぎ放題」で契約中のW-SIMがあるとします。 これを、WS027SHに挿した場合、問題なく使用できるのでしょうか? また、PHS通信は新つなぎ放題の料金に準じて定額(月額\3,880)になるのでしょうか。 ※WS027SHでSOFTBANK回線による3G通信はしません。 ちなみに、この機種(WS027SH)は新規契約でしか新ウィルコム定額プランGSを契約できず、本体持ち込みではこのプランも他のプランも契約できない、とサポートセンターからの返答をもらっています。

  • willcomのWS003SHを…

    すみません、あのwillcomのWS003SHを買おうと思ってるのですけれども、だいたい一ヶ月どのくらいの金額になるでしょうか??できればインターネットやりたい放題にしたいし、メールもやりたい放題にしたいし…誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • WS027SHを介してのPCインターネットについて

    WILLCOMのHYBRID ZERO-3(WS027SH)を介してのPC接続に付いて、不具合が生じたので、質問させて貰います。 ノートパソコンのスペック Windows2000 SP3 Mobile Intel(R) Pentium(R) 4-M CPU 2.00GHz IBM Think Pad 以前は、WS027SHを介して、PCでのインターネットを使用していました。 しかし、ひと月前から、PC上のMicrosoft ActiveSync(以下ASと呼称します)で、「WS027SH」「接続完了」表示される状態で、WS027SHよりインターネット共有で接続を選び、ASでは、前回の同期日時と「接続されていません」が表示されますが、全く繋がりません。 ・USIMカードは差しており、感度良好と表示されます。 ・ASを含むアプリケーションは、削除していません。 ・ダイヤルアップ接続は、要求されるので、接続し、ASの同期コマンドを使っています。 ・3Gではなく、PHS接続にしています。 一向に繋がりませんので、ご教示お願いします。

  • WS011SHについていろいろ聞きたいです。

    ウィルコムについてまったくのど素人人間の私です。いろいろとわからないことがあるのですが、どなたかご教授してください。よろしくお願いします。WS011SHなのですが、(1)フラッシュメモリって記憶する方のメモリのことですか?それとも働き手が増える方のメモリですか?(2)それと、ネットする時のスピードがどれぐらいなのかわかりません。契約するコースによっても違ったりするのでしょうか?(3)あとW-OAMに対応している機種というのはわかっているのですが、何か申し込まないと1.6倍の速度にならないのでしょうか?あとSIMの別売りを買わないといけないのでしょうか?その辺のことがまったくわかりません。(4)あと新規一括払いが5000円引きの条件はウィルコム定額プランと データ定額かリアルインターネットプラスのどちらかに加入すれば良いのでしょうか?(5)リアルインターネットプラスとデータ定額の違いですが、リアルインターネットの場合は最大64kbpsでPHSのインターネットをする時も、PHSとPCをつないでネットをする時も料金は2100円で使い放題なのであり、データ定額の場合は最大128kbpsでPHSのインターネットをする時は、1050~3800円でPHSとPCをつないでネットをする時も料金は1050~6300円で使い放題なのでしょうか?(6)リアルインターネットプラスの場合でもW-OAM対応機種だと1.6倍の速度でネットを見れるのでしょうか?部分的にも正しい回答をできる人、教えてください。

  • WS011SH

    WS011SHを購入予定です。 使用用途は、メール、電話、音楽のみです。 なのでプランはウィルコム定額プランの予定です。 ここからが質問なのですが。 ネットで契約しようと思っています。 http://www.teltelkun.com/ ネットで買うのは初めてなので何か注意する点はありますでしょうか? 当方学生なので親権者同意書は親に頼んで了承は得ました。 W Value割引で買うので月額はかからないで2年間毎月2900円払うだけでいいんですよね?

  • HYBRID W-ZERO3(WS027SH)との機種・料金プラン変更

    HYBRID W-ZERO3(WS027SH)との機種・料金プラン変更について 新ウィルコム定額プランSで契約している端末Aと新ウィルコム定額プランGで契約している端末B(WS027SH)を所有しているのですが、必要な手続きをとって、端末Aで使用していた番号を新ウィルコム定額プランGで契約し、端末Bで使用していた番号を新ウィルコム定額プランSで契約することは可能でしょうか。 ホームページに掲載されている「※お客さまが持ち込まれた電話機での新規ご加入および機種変更はできません。」の機種変更に該当するのかが分からなく、質問させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

  • W-ZERO3/WS004SHとノートPC

    W-ZERO3/WS004SHを使っております。 W-ZERO3/WS004SHとノートPCをつながるしてノートPCでinternetを使用する方法はないですか。

  • willcom WS027SHについてです。

    WILLCOM  HYBRID-ZERO3 〔WS027SH〕 現在、正規ショップ、量販店で完売がほとんどです。 白ロムでなく、購入、正規ルートで契約(新定額GSプラン)までできる店はありますか? よろしくお願いします。

  • WS027SH(W-ZERO3)について(3)

    ヤフオクでWS027SHを購入する予定です。 携帯の月額をちょっとでも安くしたいので、色々考えたら、都合の良いプランが思いつきました。果たしてこれが本当に可能なのか教えてください。 WS027SHにソフトバンクのUSIMカードを入れて通話やメールをする。パケ放題用に、 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/#AIR-EDGE のW-SIMカードをWS027SHに入れ、活用する。 今の自分のソフトバンクのプランがホワイト学割(1番最初の)なので月額は無料。(ペーシックパック代350円ぐらいかかる)。 つまり、 月額(350円)+パケ放代(980円)=1330円 を基本料としてWS027SHが使えるのかなと考えてます。 こんな都合の良いことは可能なのでしょうか? もし可能だとしたら、メール代はどこに行くのでしょうか? ソフトバンクのメアドを利用してメールを送りたいのですが、その際、メール代としてソフトバンクから請求がくるのでしょうか?それともW-SIMの方でソフバンのメアドを使ってメールを送ることが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。