• ベストアンサー

Access レポート作成

Accessを使って顧客一覧表を作成しました。印刷をするときに男性と女性ごとに印刷できるように性別フィールドでグループ化し、性別ごとに改ページされるように設定しました。そうすると、例えば1ページ目に男性、2ページ目に女性、3ページ目に白紙が表示されてしまいます。改ページしているからだとは思うのですが、3ページ目が表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?内容がちょっと分かりづらいとは思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazukadan
回答No.1

改ページはグループヘッダー/フッターで行っているのでしょうか? そうならば、グループヘッダー(性別のヘッダーです)の 書式→改ページ→カレントセクションの前 でどうでしょう。 グループフッターの改ページは「しない」にします。 改ページコントロールで改ページを行っているのでしたら、それは削除してしまいましょう。 小さくてよく見落としますが、アイコンの下のオブジェクト一覧コンボボックスから「改ページ…」が付く名前があったら怪しいです。