• 締切済み

銀行口座

都市銀行or地方銀行で口座を作りたいのですが、ネット銀行のように 入出金など取引があった場合にメールで知らせてくれる銀行ってありますか?後、ネット上で取引や口座の確認が出来て、口座手数料が、かからないところがいいです。おすすめなどあったら教えてください。

みんなの回答

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.1

三井住友銀行には、メール機能あるみたいですよ。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/mailinfo/index.html

関連するQ&A

  • 銀行口座 長く使わないと閉鎖される?

    首都圏から地方へ数年前に引っ越しました。 その際に、首都圏では使っていた都市銀行の支店が引っ越し先に1店あったので口座を閉めずに持ってきたのですが、引っ越してから新しく作った地方銀行ばかり使っていて、もともと持っていた都市銀行の通帳は全然使っていません。(たまーに通帳記入したりするが入出金はなし) こういう状況の場合、ほっておくといつのまにか口座が閉鎖されていたりするのでしょうか? その前にはお知らせはきたりしますか?

  • 銀行口座

    一ヶ月位前に都市銀行の口座を解約し、その時通帳も捨ててしまいましたが、少し気になることがあり、入出金を確認したいのですが銀行に問い合わせれば可能でしょうか?

  • 子供の口座を作りたいけど、どこの銀行がいい?

    現在2歳の子供のための口座を作ろうと思っていますが、地方銀行では利率が非常に低いため、少しはましなところと思っています。でも、口座維持手数料は支払いたくないし、入出金が便利でATMの利用料もとられないところがいいです。 私個人としてはイーバンク、JNB、新生銀行、ソニー銀行の口座を持っていておもに、セブンイレブンにあるATMを利用していました。 しかし、イーバンクはATMでの入出金についても回数の制限が変わるようなので、どこがいいのかわかりません。 貯蓄を主としているので利率が良い事は絶対条件ですが、その他の手数料もばかにならないかなと思っています。 出金の回数は少ないと思いますが、入金は使いすぎを予防するためにも、少しでも余ったお金などがあればこまめに入金して、手元にもっておきたくはありません。 どこがいいのでしょうか? キャッシュカードの発行手数料もかかるところが多いし、無料にするには16歳以上などの縛りがあったりでどこにしていいのかわかりません。 キャッシュカードの発行手数料くらいすぐに元が取れるといわれればそれまでですが、お勧めがあったら教えてください。

  • 株取引用の銀行口座 どうしていますか?

    株の現物取引を始めようと考えています。 現状は下記のような環境を整えております。 メインバンク:三菱東京UFJ銀行(給与が振り込まれる口座) ネット証券会社:松井証券、マネックス証券 入出金の仕方:メインバンクよりネットリンク(三菱UFJダイレクトリンク)を使用 給与が振り込まれる口座を株取引用に使ってしまうと、ついついネット証券にお金を入金してしまったり、株での利益を出金する際に、メインバンクに出金してしまうと、給与などと金額が混ざってしまい、株での利益がいくら出たのか管理しずらいのでは?と思っています。 株専用の銀行口座を開設→メインバンクから株専用の銀行口座に入金→ネットリンクで証券会社の口座に入金→利益がでた場合、利益の2割を株専用の銀行口座に出金 このようなことが全て手数料無料でできればいいなと考えているのですが実現可能でしょうか? ・メインバンクから株専用の銀行口座に入金する際に手数料が無料 ・その株専用の銀行口座がネットリンク入出金(手数料無料)ができる この2点が大前提になりそうですが 株取引を行っている皆さんはどうしているのでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • おすすめの銀行口座を教えてください。

    インターネットだけで口座開設ができて、日本中にATMがあって利用手数料がかからず、インターネットバンキングで入出金できて、VISAデビットカードが貰える銀行口座を探しています。 おすすめを教えてください。

  • 銀行口座 開設

    私は 百貨店の友の会に入っています。 今まで 百貨店の窓口で支払いを行っていたのですが、 忙しくて 窓口に行けないので、 口座引き落としにしてもらおうと 思います。 百貨店に問い合わせた所 私の持っている銀行は全て使えないそうで (地方銀行 ゆうちょ銀行) もう一つの違う地方銀行か 都市銀行しか対応していなくて困っています。 地方銀行は使えなくても 全国規模のゆうちょは使えるようにしてほしい‥。 それで 「三菱東京UFJ」とか 「みずほ」とかの都市銀行の口座を開設したいのですが、 都市銀行は口座開設が 地方銀行より厳しいらしいですが、 開設理由に 「百貨店の友の会 引き落し」で 通りますか? あと せっかく作るなら どこがおすすめですか? よろしくお願いします。

  • ネット銀行の口座をもつならどこですか?

    現在4口座持っています。 SMBC:給与振り込み、奨学金引き落とし、カード引き落とし等 住信SBI:貯金用 みずほ:なんとなくもっている 信用金庫:初めての口座なのでなんとなくもっている (1)ネット銀行が利率が10倍くらい違うので、なるべくネット銀行に貯金 (2)貯金用と普段使いの口座はできるだけわけたい (3)貯金用は下ろすことがあまりないので、多少不便でも利率のいいところ (4)普段用は引き出し・振り込み手数料がかからないのが理想(引き出しや振り込みは頻繁には行いません) 以上を条件にあう、おすすめのネット銀行はありますか? 調べたのですが、どこも同じような気がしてなりません。 また利用していない銀行口座は解約してしまった方がいいのでしょうか? 震災時にお金が下ろせないと困る(SMBCの復旧が遅かった場合)とおもい、念のためみずほと信金をもっています。 *東京在住で時々、地方の主要な都市に出張(もしかしたら転勤があるかも)です。

  • 東京三菱銀行の口座からお金を引き出したい

     地方に引っ越した為、こちらには東京三菱銀行はありません。セブンイレブンなどで引き出せるカードを申請中ですが、まだ届ません。どうしてもお金を引き出したいときは、他の地方銀行やこちらにもある都市銀行でも引き出せますよね???大体手数料はいくら位かかるんでしょうか?  30万くらいを引き出して,他の地方銀行に振り込まなければ行けないのですが、手数料を押さえる為には、その地方銀行の口座を開設すればいいんですよね?それともネット銀行(新生銀行)で振り込むと手数料がなしとも聞くんですが…簡単ですか???  その他の方法ってありますか?

  • 手数料について・・・地方銀行と都市銀行の違い

    会社を設立しました。 ネットショップです。 法人口座が、いまのところ地方銀行ひとつだけなので、 ネット銀行で開設しようと思います。 ネット口座数がナンバーワンというイーバンクを検討しています。 ここで振込手数料について質問なのですが、 振込手数料のことを考えると、もっと口座を開設しておいたほうが良いとは思いますが、 ネット銀行→地方銀行、 または、UFJや住友などの都市銀行→都市銀行の、 振込手数料は、 都市銀行同士、またはネット銀行同士より、 高かったりするのでしょうか。 また、ネットショップで、入金先が地方銀行・イーバンクのみだったら、 お客としてはどう思われますか? 振込手数料が何百円も違うわけではないから、あまり気にしないといた感じでしょうか。 ちなみに、商品は¥100から¥5,000以内のリサイクル品がほとんどです。

  • 法人のネット銀行口座について

    ご覧いただき、ありがとうございます。ご意見をお聞かせいただけませんか。 よろしくお願い致します。 取引先に振り込んでもらう口座をネット銀行でも良いかについて迷ってます。 都市銀行を振込先として提示する方が信用が高いかもしれません。 また、ネット銀行はネット口座に維持費が必要がなく、振込手数料も割安な銀行があります。逆に考えれば、ネット口座維持費も支払えないのかと思われるかもしれないと懸念してます。 しかし、都銀のネット銀行を開設すると年間数万円維持費がかかってきます。 ネット銀行と比較し特に優位性も感じませんし、支払うにはもったいない気がします。 なお、当方の取引先は法人がメインです。 皆さん、どう思われますか。 どんなご意見でも構いませんので、お寄せいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう