• ベストアンサー

Macの無償電話サポートの期限切れと、AirMac について

Macの無償電話サポートの期限が切れてしまった場合、電話サポートは受けられないんでしょうか? というのも、最近今まで通常通りに使えていたSafariが、AirMacの電源を切ってしまった為にAirMacを使ってインターネットにつなぐことができなくなってしまいました。 ネットワークパスワードも忘れてしまい、AirMacを初期化してパスワードを再設定したはずなのに、今度はAirMacを有線でつないでも認識しないので困っています。 お時間のあるときでかまいませんので、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電話サポートを受ける事は可能です。Mac本体に絡む場合は1件5250円です。 (サーバ関連やipod関連はまた値段が違います。) 電話サポの期限だけが切れている状態で、製品保証期間内であれば、AppleCare Protection Planというものもあります。 ご自身のMacへの知識などを考えて、何度もAppleへお世話になりそうなら、こちらに加入した方が修理の保証期間も延びますし、お得となります。 でも、一番はここなどの質問で解決して無料解決、ですけども(汗)。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/products/proplan.html
XJ13
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみませんでした。 とても参考になる回答をどうもありがとうございます。 もう一度リセットを押してみたらなんだかなおってしまいました; また、ピンチのときはお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

電話サポートは有償なら受けられますよ。1案件3,150円だったかな? でAirMacの方ですが親子とも設定を初期化したのでしょうか? 今一度「アプリケーション」の中の「ユーティリティ」の中の「AirMac管理ユーティリティをチェックしてみてください。 Macが有線がつながんないのはMacのインターネット接続の経路設定がAirMacのままになっているからでは? 「システム環境設定」から「ネットワーク」でチェックしてください。

XJ13
質問者

お礼

どうもありがとう御座います。 ただいま、色々と試しているのですが一番の問題としてAirMac Expressがそもそも検出されていないのでどうにもなりません。 しばらく試行錯誤を繰り返してみてダメだったら電話してみようと思います。有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mac osX10.6.5で、AirMac

    Mac osX10.6.5で、AirMacが、繋がらなくなってしまいました。 エアーマックで、つなげようとするとパスワードを聞かれます。 いままでこんなことなかったので、検索でいろいろと探したら http://support.apple.com/kb/HT1790?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP こちらが、ひっかかって、で中身を見て とりあえず、 1.AirMac 管理ユーティリティを開きます。AirMac 管理ユーティリティは、Mac OS X の「アプリケーション」フォルダの「ユーティリティ」フォルダにあります。Windows では「スタート」メニュー>「すべてのプログラム」>「AirMac」を選択します。 2.リストから使用するベースステーションを選択します。 ここまで、やったら ワイヤレス装置を検出できないので再スキャンをするようにとなりました。 それで、再スキャンをするのですが、だめです。 他のウィンドウズのパソコンは、つながっているのですが、 なんで、今までMacは、インターネットにつながっていたのに、つながらなくなってしまったのでしょうか? どうしたら、Macが、つながるのか 誰か、教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • airmac extremeを使ったairmacのインターネット無線接

    airmac extremeを使ったairmacのインターネット無線接続についての質問です。 OSはX v10.5、プロバイダはOCN、フレッツADSLです。 LANケーブルをairmac extremeに繋いで、そこから無線で飛ばしてairmacで繋ごうと試みています。 これまでWEPパスワード無しのネットワーク(BBUser)でmacを無線でairmac extremeを通してインターネットに繋いでいましたが、セキュリティの問題もあるのでWEPパスワードの入力が必要なairmacのネットワークに繋ぎ変えたのですが、どうもその時の初期設定がうまくいっていなかったらしくて、無線ではsafariを開けません。 いろいろネットワーク環境設定なども調べてみて、IPアドレスが原因なのかな、と思って、「DHCPサーバを使用、アドレスを手入力」にしてipv4アドレス192.42.249.13を入れたら、「システム環境設定」の「ネットワーク」ではairmacの接続状況は青いランプが灯って「接続」になっていますし、airmacの接続を示す扇型のマークもきちんと黒くなっているのですが。 「ネットワーク診断」では「airmac」「airmac設定」「ネットワーク設定」は青色のランプが灯っているのですが「isp」「インターネット」「サーバ」は赤いランプが灯っています。 そしてプロバイダがocnでPPPoE接続なのでプロバイダから指示されたアカウントとパスワードを入力しますが、やはり無線では繋がりません。 airmacを切って有線のLANケーブルでocnには繋がります(アカウントとパスワードを入力して)。 一回モデムとairmac本体とairmacの電源を切って再起動させて試してみたのですが、airmacでは繋がりません。 解決法を教えていただければ幸いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • ゲームキューブ後期型は任天堂サポートに電話すると、無償で初期型に交換してくれるのでしょうか?

    Amazonでニンテンドーゲームキューブ後期型の事で 「現在発売されているニンテンドーゲームキューブ本体には、 ご使用できませんと書いてありますが、サポートに電話すると 無償で交換してくれますよ。」 とコメントしている方がいるのですが、ゲームキューブの初期型に交換してもらえるのは本当でしょうか? 又、「実際に交換してもらえた」等の報告とかあったら教えて頂けないでしょうか?

  • 「接続がタイムアウトになりました」

    ネットワークが繋がらず困っています。 NTTフレッツ光にて接続しているのですがAirMac で ネットワークは受信するのですが、 ネットワークパスワードを入力するも 「接続がタイムアウトになりました」 とはじかれてしまいます。 プロバイダ等の設定、WPAパスワードは合っているのですがなぜでしょうか? 解決策が見つかりません。 アドバイスをお願いいたします。 iMac, Mac OS X (10.6.8), 2台目 iMac G5初期型 をAirMacにて併用使用

    • 締切済み
    • Mac
  • 1電話に対するサポートデスク金額

    実は、会社でサポートデスクをすることになりました。 ネットワークセキュリティのサポートなのですが、、、、 サーバは隣の県にありまして、近くはありません。 作業は、現地に行くか電話での指示と遠隔操作です。 それ以外に電話でちょっと質問、、、という場合に サポートデスクができました。 通常、というか一般に1電話に対するサポートデスク金額は おいくらなのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • AirMacのネットワークにつきまして

    AirMacのネットワークにつきまして どなたか教えて下さい。 マックブックを使用しています。ネット使用時に、AirMacで自宅のルーターに接続しているのですが、ネットワークを固定するにはどうしたらよろしいのでしょうか? Safariを立ち上げる度に近所のネットワークに切り替わってしまって困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  •  サポートセンターへ電話できるのは購入後90日?

    現在Mac OS X Snow Leopard(10.6.7)のMacBook Pro 13inchを使用しています。 購入65日目くらいです。 のサポートウェブページ(http://www.apple.com/jp/support/contact/)に「電話での無償サポートは購入後90日以内」と書いてありました。 この場合90日をすぎると、「質問」するにも「聞く」にも、お金がかかるのでしょうか? でも、電話番号はフリーダイヤルです。 どのように課金されるのでしょうか。 どなたか宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac10.3.9の無線接続

    Mac10.3.9にAir Mac Extremeカードを取り付けて無線接続が出来てましたが、そのMacが最近カーネルパニックばかり起こす為、今日OSインストールし直しました。その後から無線接続ができなくなりました。 システムプロファイラでAir Mac Extremeカード情報を見るとカードを認識してますが、ワイヤレスネットワーク利用できませんと書かれています。 AIRMacネットワークに接続のパスワードも間違っていないのにパスワードが違うと何度も出てしまいます。 もう一台Mac10.6は問題なく無線接続出来ています。 あまり詳しくない為、変な説明になってしまっていると思いますが、お力貸して頂けると有難いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのサポート&メンテナンス

    Macのサポート&メンテナンスについて こんにちは。 現在、仕事(グラフィック)でWinXPを使用しています。 入社時の業務の流れからWinである必要があったためです。 今後、Macを使用することになると思います。 社内で、CGの業務に当たる人が、各部署に点在していたのですが まとまって一つの課として編成されることになりました。 他の人はMacを使用しているのですが、今まで見ていて気になることがあります。 Mac機器の不具合が出たときのサポートが整えられていないため 故障したときにあたふたしています。 電話をたらいまわしにされ、時間がかかっているようです。 機器はリースなのですが、リース会社はメンテナンス業はノータッチだということで 使っている本人達が、困っている状態でした。 (会社はWinは整備してくれるのですが、Macは別だと・・・) 新体制にあたり、上司に要望としてサポート面を整えてもらえるように要望を出そうと思っています。 アップルサポートもあるようですが、検索してみても オペレーターの無知さやスピード感に疑問を持ちます。 通常、会社でMacを利用されている方々は、サポート・メンテナンス等 外部のサポート会社とかと契約しているのでしょうか? 不具合があったときに、すぐ来てくれて保守してくれる技術者がいると安心できます。 会社でMac使用する場合、皆さんはどのようなサポート体制ですか? また、(別の質問になってしまいますが)MacとWinでデータを共有できる サーバー(?)などありますか? ご教授よろしくおねがいします。

  • Airmacカード 新たに買ったmacに繋がりません

    何度かお世話になっております。 PowerMacG4-仕様- に(初期の)Airmacカードを購入して組み込みましたが、ネットワークを認識しません。 ベースステーションはExtremeでファームウェアバージョンは5.1です。 状況0:AirMac設定アシスタントで、これまで一度だけネットワークを認識したが、パスワードを入れたらエラーとなりました。それ以外は、ネットワークを全く認識しません。AirMac管理ユーティリティーからだと、時々設定に入ることが出来ます。 状況1:システムプロフィールのシステム特性を見ると、Airamacカードは認識されています。 状況2:他に2台のiBookとPowerBookに同じようにAirmacカードを組み込み、ネットワークを認識しています。 状況3:ベースステーションでは、WEPパスワードと、AirMacIDの登録の2種類によるアクセス制限の方法をとっていますが、どちらの場合でも認識しません。 回答、アドバイス、参考になるサイトなど少しでもありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac