• ベストアンサー

Macの無償電話サポートの期限切れと、AirMac について

Macの無償電話サポートの期限が切れてしまった場合、電話サポートは受けられないんでしょうか? というのも、最近今まで通常通りに使えていたSafariが、AirMacの電源を切ってしまった為にAirMacを使ってインターネットにつなぐことができなくなってしまいました。 ネットワークパスワードも忘れてしまい、AirMacを初期化してパスワードを再設定したはずなのに、今度はAirMacを有線でつないでも認識しないので困っています。 お時間のあるときでかまいませんので、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話サポートを受ける事は可能です。Mac本体に絡む場合は1件5250円です。 (サーバ関連やipod関連はまた値段が違います。) 電話サポの期限だけが切れている状態で、製品保証期間内であれば、AppleCare Protection Planというものもあります。 ご自身のMacへの知識などを考えて、何度もAppleへお世話になりそうなら、こちらに加入した方が修理の保証期間も延びますし、お得となります。 でも、一番はここなどの質問で解決して無料解決、ですけども(汗)。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/products/proplan.html
XJ13
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみませんでした。 とても参考になる回答をどうもありがとうございます。 もう一度リセットを押してみたらなんだかなおってしまいました; また、ピンチのときはお願いします

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

電話サポートは有償なら受けられますよ。1案件3,150円だったかな? でAirMacの方ですが親子とも設定を初期化したのでしょうか? 今一度「アプリケーション」の中の「ユーティリティ」の中の「AirMac管理ユーティリティをチェックしてみてください。 Macが有線がつながんないのはMacのインターネット接続の経路設定がAirMacのままになっているからでは? 「システム環境設定」から「ネットワーク」でチェックしてください。

XJ13
質問者

お礼

どうもありがとう御座います。 ただいま、色々と試しているのですが一番の問題としてAirMac Expressがそもそも検出されていないのでどうにもなりません。 しばらく試行錯誤を繰り返してみてダメだったら電話してみようと思います。有り難う御座いました。