• ベストアンサー

XPのリカバリーができない。

お願いします。OSをXP(SP2)を使用中 具合が悪くなったので、所持しているCDでリカバリーしようとしたら、「高度のOSになっているので、インストールはできない」との警告。つまり使用中に何回かアップデートしたので、高品質になったらしいのです。すると今度はVISTAを購入するしかないのでしょうか。進退きわまっております。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.5

パソコンを起動していてCDを挿入していませんか。この場合はリカバリー(クリーンインストール)ではなくて「修正インストール」になってそのようなメッセージが出ると思いますね。

その他の回答 (5)

• yakan9
回答No.6

これだけの情報では判断できないのですが、パソコンメーカー名、 型番、一番知りたいのは、環境なんです。 1.Linuxを入れて、デュアルブート構成でしょうか。 2. > 、「高度のOSになっているので、インストールはできない」 > との警告。 これが正式なエラーメッセージでしょうか。 3.アップグレード、ダウングレードはしていないか。 リカバリしようとした時の、 > OSをXP(SP2)を使用中 具合が悪くなったので 不具合により、HDDの破損の可能性、 その他ハード周りの障害の可能性、はないのでしょうか。

• kentan384
回答No.4

HDDをフォーマットしてしまえば、リカバリできます。 それができないなら、データーの完全消去。 この場合、FDとFDDが必要になってきます。 フリーでも出ています。ただし、時間はかかりますよ。 ネット検索してね。

noname#66623
noname#66623
回答No.3

>具合が悪くなったので どこが不調なんでしょうか。 >「高度のOSになっているので、インストールはできない」との警告。 メッセージはきちんと記述したほうが良いですよ。 一字一句間違えない様にです。

• violet430
回答No.2

リカバリの方法が間違っていると思います。 パソコン添付のマニュアルを読んでも分からないのであれば、メーカ名と型番を名して下さい。

• dondoko4
回答No.1

>具合が悪くなったので どんな? これを直せばよいのでは。 何でもかんでおリカバリーをするのは、賢明ではありません。