• ベストアンサー

ローカルディスクCの容量を空けたい

ローカルディスクCの容量を開けたいのですが、 どうすればいいんでしょうか? ちなみに、ローカルディスクCにはミュージックとか動画が入っています。 容量が減ってきたので、動画とか少しずつ削除してるんですが、 容量が全然空いていってくれません。 パソコンに関しては知識がゼロなので、 できるだけ詳しい解説をお願いします。

noname#80105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.4

>ミュージックとか動画が入っています。 これはディスクを大量に使います これをボリューム(D)に移動させてから ローカルディスク(C)ミュージックとか動画を削除します つぎにインターネットエクスプロラーのツールをクリックしてメニューのインターネットオプションをクリックして クッキーの削除をクリックします 次にファイルの削除をクリックするとインターネット一時ファイルの削除画面になります 全てのオフラインコンテンツを削除するのチェックボックスにチェックを入れて「OK」をクリックします カーソルが砂時計に変わります この処理には時間がかかります カーソルが元の形に戻ったらOKをクリックして終了です ディスククリーンアップもやれば(C)の空き容量がかなり増えると思います プログラムなども(C)に置かなくてもいいものは(D)に移せばいいです

質問者

補足

わかりやすい解説、ありがとうございます! やってみます!

その他の回答 (3)

• stg_love
回答No.3

音楽ファイルはそれほど大きくないですけど、 動画ファイルとなると、かなりの大きさの物が多いですよね。 私は、動画ファイルはDVDにコピー、 音楽ファイルはMDに録音、といった形を取っています。

質問者

補足

なるほど! 参考になりました。 ありがとうございます!

• ymmasayan
回答No.2

マイドキュメントをDドライブに移してしまえばいいでしょう。 あと、追加で購入したソフトなどもDドライブにインストールしたほうがいいですね。

質問者

補足

わかりました。 やってみます。 ありがとうございます。

noname#66719
noname#66719
回答No.1

パソコンには、Cドライブしかないのでしょうか? Dドライブがあるなら、容量の多い音楽ふぁいるはDドライブに 移動するとよいと思います。 Cドライブには、基本的なソフトウェアのみ入れておくと動作が 安定します

質問者

補足

Dドライブに移動すれば Cドライブの容量は空きますか?