• 締切済み

頭皮?

こんばんは。 頭皮というか旋毛(つむじ)が大きくハゲてるように見えて困っています。 人一倍に気を使っているのですが・・・。 旋毛を小さくしたり目立たなくする方法ありませんか?

noname#3682
noname#3682

みんなの回答

• kinnkinn
回答No.2

ヘア-スタイルの分け目のライン上に旋毛を置かないようにすると大体は目立たないようになります。ずっと続けていると分け目がクセになるので自然と隠れるようになります。 髪の毛が硬かったりして新しい分け目を付けにくい場合は夜などの洗髪後に分け目をしっかりつけてから寝ると翌朝簡単にセットできます。

回答No.1

民間療法ではありますが 実際に私の家族にはかなり効き目がありました。 アロエ をおろし器などですってでた汁を洗髪後の頭皮に塗ってみてください。 はじめの頃はややかゆみなどもありましたが一月ほどでみるみる毛が濃くなりました。  焼酎にアロエをつけたものもよいそうです。