• ベストアンサー

頭皮が赤い

今年高校卒業した男です。 中学からつむじ周りが気になっていて最近「モウガのインセント(緑)」を買い使っています。 風呂からあがってドライヤーで乾かしてから気になる部分に使って同時にマッサージもしています。 ふと地肌をみてみると頭皮が赤くなっていました。(スプレーした所だけうっすらと…) マッサージのせいでもあるのかな?とおもったんですが、このスプレー合ってるんでしょうか?

• gjmt
  • お礼率6% (7/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは皮膚科で見てもらってください その時に頭髪のことについて聞いて見てはどうですか

その他の回答 (1)

• 45454oo
回答No.1

スプレーしたところだけ色が赤くなるということは、スプレーが頭皮にあっていないため炎症反応が起こり、軽い湿疹を起こしているものだと思います。 うっすらと赤くなるくらいなら、マッサージによって血流がよくなっていると考えることができると思いますが、もしその部分に、かゆみやヒリヒリする感じを伴う場合は、スプレーの使用は控える方がいいと思います。