• ベストアンサー

コアリズム体験者(男性)の方に

主人は20代から外食等暴飲暴食で中年太りのお腹周りになっています。今30代後半です。 仕事柄、肉体を使うので少しは筋肉もありますので太ももや腕や、顔だけを見るとそんなに太っているとはわからないですが、ウエスト自体を座った状態で計ると1mありました。 お腹が重いため腰痛がおこり数Kgでも痩せると腰痛もなくなるらしいです。 その為、お腹周りの脂肪を落としていきたいらしいです。 ブートキャンプもしましたが体が重くて着いていけないから、まずはお腹周りを楽にしてから、次の体作りにチャレンジしていく方が良いようです。 そこで30代40代位の男性の方でこのコアリズムにチャレンジされた方のご意見を聞きたいなと思いました。 もしお腹周りを落とすなら他のこういうのがいいですよ、というのがあれば教えてください。

noname#69304
noname#69304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 1mはすごいですねぇ、、、  成人病疾患も怖いので少しずつやせないといけませんね。  コアリズムもいいと思うんですが、これも結構重労働っぽいので続くかどうかですね。  食生活が同じくらい大事ですよ。  まずは、アルコールがすきなのならば減らすこと。  油物も減らすこと。肉類から魚中心の食生活にしましょう。  あとは、体重が重い時は走っても他の部分に負担がかかり負傷する可能性があるので初めは早歩きのウォーキング、そして楽になってきたらランニングに切り替えていきましょう。  毎日続けることが大事です。  あと、一度採血検査(会社でも検査はしていると思いますが)して、コレステロールや血中の状況など一度調べてみると段々と改善してくることがうれしくなり励みになりますよ。  がんばってください

noname#69304
質問者

お礼

体重は70くらいです。痩せてる時で67くらいです。 アルコールはビール350を一日1本飲むかどうか位です。おやつが大好きなのでそれもあると思います。 外食で蓄積された脂肪はなかなか簡単に減らず、ここ最近夜に歩き出しましたが、痔になって痛いらしいです。 会社でも年二回も検診があるのですが、やはり気になるところが決まっています。 食生活をがんばっていくのはやはり基本ですね。 減るのが楽しくなったらやる気が増しますよね。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.2

同じ悩みを持つ男性です。 1メートルはすごいですね私はそこまでないですが・・・。メタボのため腰痛で悩んでいます。 現在腹回りは92センチで体重70キロ維持しています。 身長は166センチで、2年前は57キロでした。 僕の標準体重は身長から行くと57から60キロ未満が最適体重のようです。腰痛もないです、今は70キロプラス10キロオーーバーですから夏場腰痛がなくなるはずなのにいまだ腰痛が続いています。 靴下をはいたり、システムバスに入って体を洗うときとても苦労します。 自業自得といえばそれまでですが、旦那さんも私と同類なのですネ・ 今、医者からメタボ対策(主に、ウオーキングを日課)を強いられ、毎日体重計を見つめ記録していますが、太ることはなくなりましたが、痩せることもないです。 2ヶ月半を過ぎなかなかやせないので朝飯を抜くようにしました。 少し効果がありそうです。僕は横着なのでウオーキング以外のスポーツはしません、お金もかけたくないのです。 家内はいますが奥様みたいに親切ではないです。文句は言いますが協力はしません。心配してくれている旦那さんがうらやましいですが こういう人間も腰痛克服のためにお金もかけず頑張っているということを旦那さんに伝えてください。 お幸せに!

noname#69304
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり腰にきますよね。 身長も体重もほぼ同じです。うちの場合50キロ代は高校生までだと思います。高1からの知り合いですが当時はガリガリで卒業した頃からは 結婚まで年に一度会うかどうかでしたがあう度に、あの頃の姿はどこへやらって感じになっていました。 健康診断でも腹回りを計りだしたので改善を促されたらしいです。 私は親切な訳ではないですが、腰痛は何をするにもしんどくて、口癖がしんどいしんどいになってしまい、しんどいを方言で言うので聞いている方も嫌な気持ちがすることも多々あるし健康のためにも痩せて欲しいのです。 本当努力されているchachadaさんを見習わないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コアリズムについて

    ウエストをしぼるため、今人気のコアリズムを始めてみようと思うのですが、 腰痛持ちの人でも大丈夫なんでしょうか? 私は姿勢が悪いせいか腰と背中が痛いです。 しかも運動不足です。 特に左側の腰が痛いのですが、こんな私にはコアリズムは向いていないでしょうか? TVなどで見ると結構激しく腰を動かしているので、グキッっといかないか心配です・・・ どなたか詳しい方いらっしゃましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コアリズムで挫折、失敗した方にお聞きします。

    コアリズムが気になっています。ここ15年近く運動らしい運動はしていません。 私は30代半ばで女性で今までずっと痩せている状態できましたが、3回の出産と年齢で下腹あたりだけがやばい感じに・・・。 以前周りの友達などはビリーに飛びつき9割が挫折しました・・・・。 原因は「ついていけない」「翌日筋肉痛で動けなかった」などで、最後までやった貴重な友人は「痩せたが筋肉がついてごつくなった気がする・・」と不満げでした。 そのせいかわかりませんが誰もコアリズムに手を出していません。 某女芸人さんも別人のようになったし、杉本彩さんがCMで「下腹に効く」と言っているのを聞くとすぐさま買いたいのですが、ビリーに敗れた友人たちのことが脳裏をよぎります・・・。 よく「腰を痛めるので腰痛の人は止めたほうがいい」というのは聞きます。幸い腰痛はないのですがやはり運動してない人間がやるには厳しいのかとも思うんですがどうなんでしょう?これで腰痛持ちになるのも嫌ですし・・・・。 そこでお聞きしたいのが「コアリズムをやってダメだった」理由です。 個人的に私が挫折しそうな一番の心配は家族にやってるところを見られないようにできるかどうか、、、。かなり恥ずかしいとは思います・・・。

  • コアリズムとヒップホップアブス経験者の方へ

    DVDを見ながら音楽にのってエクササイズをしたいと思っています。 ビリーズブートキャンプはハードすぎてついていけませんでしたので もうちょっとソフトなもの~で、 コアリズムとヒップホップアブスに興味を持ちました。 そこでコアリズムとヒップホップアブス経験者の方へお伺いします。 (どちらかのみの経験者の方も教えていただけると嬉しいです!) ・運動といえばウォーキングくらいしかしていない体力でも  ついていくことは可能ですか? ・部屋が狭いんですが、動き回る感じでしょうか? (ビリーの動きはちょっときつかったです。) ・動きながら字幕見るのは大変ですか? 当方ウォーキングで一定のダイエットには成功したものの もうちょっと内側の筋肉を鍛えたいと思っています。 夏に向けてウエスト付近のムダ肉を無くしたい!!! 毎日30分程度で楽しくやりたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コアリズムで結果が出た方

    こんばんは。 3年ほど本棚で眠っていたDVDを持ち出し、月曜日からコアリズムを始めました! 長期スパンのダイエットを初めて早1年… 生活習慣・食生活の改善を行い、体重は8キロほど、体脂肪率は10%ほど落ちて見た目もかなーーーり痩せましたが、親しい友人や家族には「惜しい」「もうちょっとだね」「今90%の完成度(笑)」と言われています(T_T) 晩年ぽっちゃり体型で人生で一度もビキニを着たことがないので、ハリのある20代の内に一度くらい着たいです。あと男性は女性のウエストライン(くびれ)に本能的に惹かれるという話しを聞いたので、Sラインを作って周りの人たちをあっと言わせてやりたくて本気です。 そこでコアリズムを続けて成果を得られた皆さん、どんな結果が出たか詳しく教えてくれませんか? それを見て励みにしたいと思うのです(*^^*) 性別 年齢 身長 続けた期間 続けたメニュー(基本編?上級編?など) ※コアリズムだけじゃなくて、他にも取り組んでいたことがあるなら参考にしたいので教えてください^^♪ 体重・サイズ(Before/After) 分かる範囲・教えていただける範囲で、よろしくお願いします♪ ちなみに私は 女 25歳 155.5 cm 月曜日から! 今は基本編 53 kg ウエスト 64 cm 骨太で下半身ガッチリ です! 暇なときにでもご回答くださいませ\(^O^)/

  • ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール…

    ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール… 40代女性です。 中年太りした(特におなかとアゴ)ので、「ためしてガッテン」でやっていた「踏み台昇降のスローステップ運動」数ヶ月がんばったら、ダイエットに成功し、ウェストや体脂肪がちょっと程よく減りました。体重も思った以上に減りました。 それは良いのですが、中年なので、頬がやせて貧相になりました。 顔がふっくらしたら良いなあ、と、体重も少し戻っても良いから摂取カロリーを増やしました。 すると、顔は変わらず、おなかがどんどん出てくるんですよね。 お腹やアゴは太らず、頬がふっくらするような、何か…ないですかね?? どちらかでもいいんですか…

  • 男性の体型(女性の方に質問です)

    中年太りの様なたるんだ体でも、 好きだったら関係ないですか? 欲を言えば、引き締まった 男らしい体の方がいいですか。 本音で構いませんので 宜しくお願いします。

  • 腹筋したら

    最近暴飲暴食がひどくて 体重が増えてしまい、腹筋運動などを毎日してました。 そのおかげかウエストとかすっきりして お腹もへっこんだから、体重も減ったかなと思ったら 体重は少し増えました。 筋肉がついたからでしょうか?

  • 2日で5キロ増!(T▽T)

    この週末、呑み会が重なって暴飲暴食をしてしまいました。 ら! 2日で体重は5キロ増、ウエストは10センチ近く増えてしまいました。 朝・昼は軽くしてたのに、夜だけでこんな…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! もともと、ちょっと食べ過ぎると、お腹がすっごく膨らんで妊婦のようになってしまうのですが、出すと(笑)元に戻ってました。 たるんでいて伸び縮み自在な腹って感じでしょうか… これからの季節、呑み会も増えます。 どうしたらこんな風にお腹の出ない身体になれるでしょうか…

  • 細くしたい!!!

    こんばんは 悩んでいるのはウエストについてなんですが… 身長:約170cm 体重:約57kg ウエスト:約110cm← ウエストだけありすぎですよね 暴飲暴食しているわけでもなく、運動もやってみたりしているんですが、ウエストだけ変わりません 健康診断でも異常はみられませんでした… 恥ずかしながら、まだ20代なのにこんな状態になってしまって本当に困っています(>_<) 何かウエストが細くなる方法知りませんか??

  • 絶対痩せる方法を教えてください。

    朝は200カロリー(カロリーメイト) 昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ) 夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした) と、約1450カロリーも食べてます。 でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか? 夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。 (母作るし、オリジナルのメニューが多い) 今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。 どうすれば痩せるんですか? ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。 へそ周り68だったのが70です… 体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな) ウエスト、太ももは太くなりました。 絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。 クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか? ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。 今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。 腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって… 体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70 って感じです。 体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。