• ベストアンサー

EXCELで、数字を文字列として認識する部分があって、並べ替えができません

表題の通りですが、列の数字を昇順に並べ替えて、データを並べ替えたいのですが、列の数字の一部が、数字ではなく、文字列になっているみたいで、まともに並べ替えできません。 (書式設定で一列を通貨にしてみると、¥マークが頭につくのとつかないものが混在しています。) 文字列として認識されている数字を、数字として認識する数字にするには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字列操作関数で、該当するセルの含まれる部分を数値に変換して、コピーして、値として貼り付けてやれば、数値になりますよ 該当セルがA1の場合、 =VALUE(A1) こんな数式を入れてやれば、数式のセルには、数値が表示されます。 後は、これをコピーして、該当セルに値で貼り付けてやれば直りますよ 1列挿入して、数式をコピペしてやってから、まとめて値で貼り付けると、手間も大して掛かりませんよ ま、一番簡単な方法ですけど、関数ウィザードやヘルプは、見ておいた方が良いですよ

KYOI_91304USA
質問者

お礼

助かりました! 解決です。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• m-happy-t
回答No.2

下記の方法は確実です 数字で認識されているセルをコピーして、文字列のセルに貼り付ける 下記の方法は直らない場合が時々ある 文字列のセルを数字で認識されているセルと同じ表示形式にする

KYOI_91304USA
質問者

お礼

ありがとうございました。