• 締切済み

EXEL 検索&置き換え 数字の正しい置き換え方法は? 数字の列を置き換えると、まったく違う数字列に変換される。

事前にセルの書式は「文字列」に設定し、更に、「置き換え」のBOXでも「書式」ボタンで「文字列」を選んでいますが、文字列として正しい数字が出ません。尚、「書式」ボタンの左には「プレビュー*」と表示されます。この現象は数字列の場合のみ発生し、漢字・ひらがなでは起こりません。タスケテ

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 Excelのバージョンが書かれていませんし、セルの内容も書かれていないので、はっきりしたことが言えませんが、Excel自身の問題としては、セルの書式の「文字列」はなるべく使わないほうがよいということです。 セルが不活性状態になって、数式は、数式ではなくなってしまいます。 必要に応じて、数式は、Text 関数などを用いて表示するのがよいと思います。