• ベストアンサー

JALのマイル

先月JALカードを申し込みました。カードが届く前にJALを利用しました。この利用した分のマイルを加算することは出来ないのでしょうか. 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmo01
回答No.1

入会申し込み後、カードが手元に届く前に搭乗された場合であれば事後登録が可能です。 逆にJALカード申し込み以前に搭乗された場合は無効だと思います。 カードが届きましたら以下のサイトから事後登録の手続きをしてください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/121/jr/CWDC031.html

その他の回答 (2)

• monmo01
回答No.3

NO1です。補足です。 国際線も、入会申し込み後、カードが手元に届く前に搭乗された場合であれば事後登録が可能です。 ただ、国内線の場合はサイトから申請できできますが、国際線の場合は以下の書類とお得意様番号を書き添えて、事後登録窓口へ送る必要があります。 〈国際線〉航空券お客様控(コピー可)または「eチケットお客様控・コピー可)および、会員名義のご搭乗券(原券) 詳しくは以下のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/jal4.html
回答No.2

私も今年2月にJALカードを空港に申し込みました。 その時に乗った搭乗券の半券があれば、6ヶ月以内ならマイル加算できると聞きました。 一番いいのはJALカードにお電話すると良いでしょう。 又、カードが送ってきたときの冊子本にも記載があったような気がします。 詳細でなくてすみません。