• 締切済み

JALホテルマイル

先月大阪帝国ホテルに宿泊しました。 JALカードで支払ったのですが、ホテルマイルがついていませんでした。昨年ヒルトン大阪に宿泊した時はホテルマイルはつきました。 帝国ホテルはマイルはつきますか?

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 JGC会員です。 提携ホテルなので積算されるのではないでしょうか。 ただし、積算可能料金かどうかホテル側に確認された方がよいと思います。(プロモレートなどでは積算不可だったりすることもあります) また、よくホテル側にもプログラムがありますが、そこにポイントをつけられてしまった場合はごく一部のプログラムを除き二重にはつかないです。(以前、シェラトンに泊まったときうっかり何も言わずにいたら、JALカードで決済したのにシェラトンのプログラムにポイントが加算されており、JALマイルはつかなかったことがあります) 積算可能料金でかつしばらくたっても加算確認ができなければ、ホテルの領収書と会員番号のメモをJMB事務局へ送ればOKです。

ha-to1
質問者

お礼

有難うございます。 チェックアウト時に何も言わなかったにでマイルがつかなかったのかも? JMB事務局にしばらくしてから聞いてみたほうがよいですね。 マイルを貯めている私にはホテルマイルは大きいですから(笑)