• ベストアンサー

キングダムハーツバース・バイ・スリープ

今度(ていうかいつか)出るキングダムハーツの新作、「KINGDOM HAERTS Birth by Sleep」と、「KINGDOM HAERTS コーデッド」についての質問なんですが、この二作の名前、「Birth by Sleep」と「コーデッド」とはどういう意味なんでしょうか。 片方だけでもかまいません。意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ludok
回答No.1

「Birth by Sleep」というのは直訳すれば「眠りからの誕生」です。 公式サイトのほうでも「始まりへと繋がる目覚めの物語」と書いてありますので その通りに受け止めればいいと思います。 「コーデッド」が英語の「coded」ならば意味は 「暗号の」「秘密の」「遠まわしの、ぼやかした」「コードの」 といった形容詞に当てはまります。 コーデッドは配信形式のKHですのでそのような意味が込められてるかと思います。

satokato
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答、有難うございます!! なんとなく気になったもんで^^;