• ベストアンサー

【米国株】国内株との違いは?

現在、国内株で取引をしていますが、米国株に興味が沸いてきました。 そこで知りたいのですが、米国株って国内株とどう違うのでしょうか?為替レートが影響する事ぐらいは分かりますが、それ以外に何かあるでしょうか? また、多くのネット証券がありますが何故、米国株を扱っている所は少ないのでしょうか?(SBIと楽天だけ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.2

不勉強なのですが日本の証券会社で購入した場合、名義は証券会社のものとなり、議決権のようなものは得られないようです。 また東証のような板寄せではないそうで、場の開く前に成り行きで注文を出しても、約定した値段と始値が異なってました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

取引時間が日本の夜中というのはご存知と思います。日本と違って昼休みなしです。 日本で言う単元がないので、1株単位の注文です。 値幅制限がありません。(ストップ高、ストップ安ありません。)サーキットブレーカーという相場の中断はあります。 最近、マネックス証券でも始めました。