• ベストアンサー

W62CAって携帯として使えるレベルに達しています?(レスポンス等)

最近G'z oneに買い換えました。 「防水&対衝撃」は素晴らしいのですが、レスポンスが遅すぎて、 製品として市場に出せるレベルではないと思うのですが・・。 ネットにつながるのに1分以上かかったり、キーを3回押さないと 反応しないのは私のだけでしょうか? 61CA以前がわりと良かった のでガッカリしているのですが、皆さんW62CAを普通に使えています か? あとこういう場合ってAUショップに文句言って、機種変あるいは 解約(もちろん違約料なしで)できないものでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

製品についてはほぼ同意見です。特に文字入力のレスポンスは苦痛で すね。私は早々に見切りをつけて売り払いました。ただ、ネット接続に 1分や、(シチュエーションがわかりませんが)3回押さないと反応しな いということはなかったですね。まさかとは思いますが、全般的に入力 に対する反応が遅い機種なので、3回押さないとではなく、3回目を押す 頃に反応しているとか。  あきらかに自然故障の場合は解除料なしで機種変更できる可能性も ありますが、落下痕のようなものがあればその可能性は下がると思い ます。

bagus414
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで遅いと、「使えない」という情報が雑誌で大々的にとり あげられそうなのですが、あまり見かけなかったもので、質問して みました。iphoneとかもしょっちゅう電源が落ちるそうですが、にも かかわらずソフトバンク社長が、「落ちることが多いが、快適に 使える」などど言っているのを聞いて、みなさん我慢強いというか 感覚が鈍りつつあるのでは、と思っていました。これでもさまざまな テストに合格しているのでしょうが、実は時速40km以上出ない車 のようなものではないでしょうか? 解決したわけではないのですが、ちょっと安心しました。

その他の回答 (2)

• Madao_777
回答No.3

私の場合、買いたい場合、ショップにあるホットモックを触る事に しています。 W62CAについては、興味がありショップで触ってみましたが、 レスポンスが悪く使えないと判断し、買い換えてません。 ネットに繋がるのが遅いのは、電波状態かもしれませんし、 1度、ショップに相談してみて下さい。 ただ、レスポンスが悪いからって機種変が出来るかは微妙です。 「こんなものです」って、言われそうな気がします。

• asuncion
回答No.1

まずはショップで相談なさることをおすすめします。