• ベストアンサー

宮崎 駿作品の声優のキャステングで好きなものとイマイチだったと思うものを教えてください。

zannnumaの回答

• zannnuma
回答No.8

まだ名前が出てないもの中心 1.神木隆ノ介君がやっていた役-千と千尋の坊役 ハウルのマルクル役 不自然なくらい上手すぎるから ハウル 批評の方が多かったが良いと思った 魔女の~声優全般 プロの声優さん出演の最後作品。プロの真髄と自然さが見えた 紅の豚の声優全般特に加藤登紀子が良い 千と千尋の夏木マリ 2.もののけ~の声優全般 小林薫を除いて主役の人も声は良いけど、全般的に石田ゆり子を中心にみんなに下手だったと思う。声優さんが下手で見ることに集中出来ないアニメって…と思う ハウルのソフィー 残念度100%くらい

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 加藤登紀子さん~良いです~。 魔女の宅急便は、お店の若奥さんとおばあちゃん役の声の演技が素敵ですね。 もののけ姫の俳優さんたちを見ると、まだ理解できますね。 ポニョはどうだったのでしょう。 テレビで土井洋輝くんを見ましたが、ちょっと心配です。