• ベストアンサー

角館祭りについて

9月7日から始まる角館祭りに行こうと思っています。 いろいろ調べてみると、最終日の9日が一番の見ごろのようですが、 都合により7日(日)に日帰りでしか行くことができません。 7日は夕方4時からの参拝から始まるようですが、お昼頃に着いてお祭りの様子を見ることはできるでしょうか? 帰りの電車の時間が19時50分なので、7時ちょっとくらいまでは滞在できます。 今回は下見のつもりで行こうと思っていますが、もしよければ次はゆっくりと見物したいと思っています。 詳しい方からの情報をお待ちしています。 急な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

7日は参集だけしかないですね、ぶっつけが目玉なんですけど。 お昼に付いたら武家屋敷を見て、4時までつぶしましょう。 山車の通るコースは決まってます。現地でパンフ配ってます。 山車の行軍?だけでも見ごたえありますよ。 ただ、やっぱりぶっつけを見てほしいですね、来年は早めに宿を取りましょう。

hiro515
質問者

お礼

早速お返事いただきましてありがとうございます。 やはり観光協会の予定表どおり初日はいまいちみたいですね。 でも角館の町並みも素敵だし、来年のための下準備として お祭りの雰囲気だけでも味わってきます。 ありがとうございました!