• 締切済み

五ヶ月 目のむくみ

いつもお世話になっています。 生後5ヶ月の娘ですが、ここ1週間毎朝目が二重なのですが、ひとえになるぐらい腫れてます。 お昼過ぎからは戻るのですが、腎臓とかの病気でしょうか? おしっこは出てます。出産するとき羊水過小で産まれたので、心配です。夜鳴きを少しするので、そのせいで腫れてるのかわかりません。 病院へいくのも目がむくんでるだけでいっていいのか・・・。 経験アドバイスお願いします。

• 育児

みんなの回答

• mama-mu
回答No.1

病院にいらした方が良いと思います。 私も最初は「これくらいのことで、大げさかしら」と躊躇する事は多々ありましたが、良いんです。 一週間も心配し続けているなんて体に悪いわ。それでなくても毎日暑いし、育児で大変なのに。 病気があるなら一刻も早く手を打つべきだし、何でもなければ安心できるし。小さなこと、たとえば虫さされでも便秘でも、心配な時は病院に行くべきだと思います。特に1歳まではね。 もしも「心配し過ぎ!こんなことで!」って言われたら、そんな医者は馬鹿野郎ですから気にしなくて良いです。頭にはくるけど、心配ないってわかれば良いじゃない? お大事に。

dabo00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 mama-maさんの意見で病院にいきました。結果はたいしたことなくて安心しました。本当にそうだと思いました、 気になったら病院へいきます!(一歳までは^^) 何事も勉強ですね。