• ベストアンサー

観葉植物にすごく小さな黒い虫が発生しています

セロームを部屋で飼ってるんですが、最近小さい黒い虫がいっぱいついてます せっかく新しい葉も出たのに、一瞬で穴だらけです(これはもしかしたら虫のせいではないのかもしれませんが) 新しい葉は葉の表が、古い葉は葉の裏が茶色く斑になっています これってアブラムシなんでしょうか…? ちなみにその虫は飛んだりはせず、本当に小さいです アブラムシは葉に穴を開けないと聞いたのですが、探しても全く何の虫かわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mur_ue00
回答No.1

何でしょうね?わかりませんが、アブラムシの可能性もありますので、「オルトラン」を撒いてみてはいかがでしょうか。それでいなくなれば、アブラムシでしょう。

sorayuki
質問者

お礼

オルトランですね わかりました!まいてみます ありがとうございました!