• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから携帯のマイクロSDカードに画像移したのですが見れません!

PCから携帯のマイクロSDカードに画像移したのですが画像を携帯電話側で見ることが出来ないのです。PCに繋ぐとメモリーと認識して記録させた画像を見ることは出来ます。どうすれば携帯で取り込んだ画像を見れるのでしょうか? ソフトは携快電話ZEROで携帯はFOMA F705iです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

携帯のマイクロSDカードに移せば良いと云うものではありません。 カードの中には色々な項目が作られており、その中の画像用の場所があります。 それはその携帯の会社(ソフトバンク、ドコモ、au),携帯の本体の製造会社、及機種別、により違います、なのだそうです。 私は販売店に持って行って画像を入れる場所を聞き、其処へ入れました。 現在約100枚位入れて、気分で待ちうけ壁紙にしております。 店でお聞きになるのが一番かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指導ありがとうございます。 docomoに電話をして聞いてみたところご指導とうり新しくフォルダー を作りその中に画像を入れたところ携帯で表示できるようになりました。 お世話様です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

携帯の画面表示用データとサムネイル表示用にリサイズしたデータを別個に作って、本データと画面表示用データ、サムネイル表示用データをそれぞれ専用の場所に、ファイル形式やファイル名の基準に合わせて、保存しなおします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!