• ベストアンサー

紫色のバッグの色あせ

2年前に海外で購入した紫色のバッグの色がうすくなってきてしまいました。革製です。 形が気に入っているので、使い続けたいのですが、いろあせて古びた感じです。クリームを塗ればいいのかな、と思うのですが、紫色なので合う色のクリームを見つけられません。 元の色に少しでも戻したいのですが、どうすればよいでしょうか。 (買ったお店は海外で、ブランド品ではないので、購入店への相談はできません。)

  • YUM23
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリーニングもしてくれる、リフォームもしてくれるという、「逸品工房」というお店があります。(東京) 私はリフォームはした事はないのですが、半分は染め直した物、半分は色あせ状態という見本が置いてあって、まるで新品に見えます。 特に高いブランド物もやっていますし、プラダのように基本的にクリーニング不可能な物もきれいになっていました。 着物のクリーニングもしていて、京都のお客さんもいるそうです。 そこでなくても、近場にそのようなお店はありませんか?相談してみる良いですよ。

YUM23
質問者

お礼

ありがとうございます! 相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 長く使えるブランドバッグについてアドバイス下さい。

    ブランドバッグの購入を考えています。 予算15~20万円。小さめで色はブラック、素材は革製。 子育て中なので、ショルダー付きが良いです。 カジュアルにも、きちんとした服装の時も使えると良いです。 という厳しめな条件の中… 今候補はサンローランのベイビーダッフルです。 購入寸前まで行きましたが、ネットで調べるうちに流行りもので、もうピークは過ぎたように書いてあるものもありました。 主婦であるため、なかなか頻繁にブランドバッグは買えません。。。 なので、流行りものでなくできるだけ長く使えるブランドバッグについて、オススメを教えて頂きたいです。 ベイビーダッフルはもう古いイメージでしょうか? 形もお値段も理想的なのですが。。。 似たようなデザインで流行りものでないブランドの商品、オススメありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 壁紙の色を【紫】にしたい

    壁紙の色を【紫】【ラベンダー】といいますか ホームセンターに無料見積もりの相談に行っても 「紫はないですねー」といわれます 今 【黒いシャンデリア】を手に入れて それにあわせてせっかくなので雑誌で見た事のある 素敵なお部屋にしたいのです そう思えば アナスイのお店のような感じですね 壁紙がないのなら 【白い壁紙】を貼ってから 【紫のペンキ】で塗る のも考えていますが 【ペンキ】は【臭い】とか【湿気を取る】とか どうなのかなぁ~とわかりません なにかいいアイデアがありましたら お願いいたします

  • 街で見かけたバッグなんですが

    電車内で女の子が持ってたバッグが可愛くて、 どこかにロゴでもないかジーッと見てみたのですがわかりませんでした。 ブランドなのかノーブランドなのかも不明です。 ◇ビニールバッグ ◇クリーム色のベースに、ピンク色の絵や黒字の筆記体文字が散りばめられている ◇持ち手やフチはゴールドで、点々と紫色のラインス トーンが埋め込まれている 特徴は以上です。 何か手がかりがあれば教えて下さい。

  • クリックすると紫色になる方法

    はじめまして、質問させていただきます。 前までクリックすると青い文字が紫いろになって見ましたって形で色が紫みたいな感じになっていたのですが最近それが出来なくクリックしても一時的に紫色になるんですが更新すると青に戻っていて作業にすごく苦労しています。 これはどうやったら直りますか? パソコンに無知なためまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 手先が紫色

    気がつくと手先が紫色になっています。今回で2回目です。次の日には元通りになるのですが、死人のように紫色になるので心配です。 手先は暖かいのですが・・・・・。

  • ビジネスバッグのプレゼント

    彼の31歳の誕生日プレゼントにビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 紳士モノのビジネスバッグで有名なブランド等わからないので、お勧めのブランドを教えていただきたいです。 彼は車のディーラーで営業をやっています。 アルミなどものより、皮製や布製(?)のもので、色も一般的な黒や茶が好みだと言っており、ブランドのこだわりはないとのこと。 カタログや書類を入れるため、バッグには仕切りがついているものがいいそうです。 現在使用しているものは仕切りがついていたからという理由で購入した安価(1万弱)のものです。 ↑お店で探したのですが、仕切りがついたビジネスバッグってなかなか見つかりません・・・。 あまり高額なものは買えませんが、長く使ってもらえるものをプレゼントしたいので多少の金額は覚悟してます^^; オススメブランドを紹介お願いします。

  • カラフルなクロコ柄バッグのブランド名

    最近、黄色や、ピンク(紫っぽいピンク)といったカラフルな、クロコ柄のバッグを見ます。 私が見かけたのは、四角柱を横倒しにした感じ(わかりにくいですね・・・)で持ち手の部分もバッグ自身と同じ色の、 割と大き目のボストンバッグです。 ↑ゴヤールで言えば、クロワジエールに似た形です ぱっと見るとカラフルだし、ゴヤールのバッグっぽく見えるんですが、クロコの型押しorクロコで、ゴヤールとは別ブランドだと思われます。 ボストンバッグが旅行用に使えそうだし、色んな色があるらしく欲しいのですが、何処のブランドのものかわかりません。 歩いている人を捕まえて、聞くわけにもいかなくて、ここで教えてもらえればと思います。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 紫色のブーツにタブーな色はありますか?

    オークションにて、ドクターマーチンの8ホールの「紫」色のブーツが出品されていました。 海外で購入されたみたいで、日本ではなかなか入手困難な色なので、入札しています。 しかし。。。足元が「紫」??? 普段、黒とかベージュ(モカシンみたいなもの)系の靴ばかりなのです。 「紫」にタブーな色ってありますか? 足元ばかり浮いてしまうのでは?とちょっと不安になってきました(^_^;) 色について詳しい方、教えて頂けたら幸いです!

  • 高橋尚子さんの持っていたバッグ

    こんにちは。 昨日マラソンの高橋尚子さんがアメリカ合宿から帰国されましたよね。 そのときに彼女が持っていたバッグのブランド名をご存知の方は教えてください 茶色地にクリーム色のハート、スペード、クローバー、ダイヤ、が大きめにプリントされていました。素材はビニールコーティングされているものだと思います。形はボストンバッグタイプでした。 彼女はブランド物が好きだと聞いたことがあるので たぶんどこかのブランド品だと思うのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 革製バッグの色を自分で変えられますか?

    革製バッグの色を自分で変えられますか? 最近ネットで気に入ったバッグがあったので買ったのですが… 商品が届いてキャーびっくり! デザインはイメージ通りで気に入ったのですが… 色が… ぐぁ~ん! ショック! 画面でオシャレな茶色だったのに… なんとほとんど黄色だったんです。 自分でこげ茶に変える方法ってありますか?こげ茶の靴墨を塗り込むのがいいかな?なんて思ったんですけど、色落ちして洋服についてしまいそうです。よい方法ぜひぜひ教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう