YUM23のプロフィール

@YUM23 YUM23
ありがとう数21
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
80%

  • 登録日2007/10/22
  • 27歳の主婦です。

    27歳の主婦です。 4歳2歳の子供がいます。 相談お願いします。 旦那と離婚を考えています。 旦那ゎ離婚したくないの一点張りです。 でもこのまま一緒に居てもお互いに良くないし、子供にも良くないと思い、家を出ていこうと思っています。 ですが、あたしは専業主婦でお金が一切なく、今仕事を探していますが、子供が小さい為、時間に限りがあるし、市では援助金も少ない為、あたしが稼がなければなりません…。 なかなか難しくて見つかってない状態です。 実家にも帰れないし、このまま旦那と居るのも苦痛でどーしていいかわかりません… 我慢して家に居るしかないんですかね… 同じような経験ある方や、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • マクロビオティックな考えからするとサランラップって?また、ラップの使用を控えている方へ。

    わたしはマクロビオティックの食事方法を取り入れた 食生活をしています。なので、極力 調理方法も電子レンジを 使用しないように心がけています。 が・・・毎日 必ずといって使用しているサランラップ! これって、マクロビ的にはマズイでしょうか? 自然界には存在しない素材で作られていますし、 添加物も入っているようです。 サランラップは人体や食品(素材)にも影響はないでしょうか? (商品名は忘れましたが)「無添加」と記載されて いるものがあるのですが、果たしてこれはどうでしょうか? 他にも もし、サランラップに何か気になることがあって (エコや環境ホルモンなど)できるだけ使用を しないように心がけている方がいらっしゃいましたら ご意見をよろしくお願いします。

  • 子供にいい歌

    歌詞が子供にきかせたいようなおすすめの歌を教えてください!

  • 薬を手でふき取ってしまい困ってます

    生後5ヶ月の男の子がいます。 もみあげから、頬、顎にかけて真っ赤になっていて、ワセリンを塗っているんですが、すぐに自分の手でふき取ってしまったり、抱っこのときに私の胸に顔を擦り付けてきて取れてしまいます。塗っても塗っても取れてしまい・・・。何かよい塗り方があったら教えてください。 また、小児科でよだれのせいで真っ赤になっていると言われワセリンを処方されたのですが、なかなか良くなりません。ふき取ってしまうせいかもしれませんが、ワセリンでは効かないのでしょうか。もう一度、病院に行ったほうがよいか、迷ってます。

  • 里帰りの不安(できれば受け入れ側のご経験者の方に)

    現在妊娠8ヶ月です(8月出産予定です)。32歳で初産になります。 自宅近くの総合病院で出産し、その後退院する足で車40分ほどの実家へ里帰りする予定でいます。 その里帰りのことで不安があります。 私の両親は70代の高齢で、特に母は、高血圧やら不眠やら足が痛いやらととにかく万全な体調ではありません(父の方は元気でマメなタイプなので、今のところ心配はしていませんが)。 当初は、そのような母を頼るわけには行かないと思い里帰りはしないつもりでいたのですが、当の本人達は親としてのつとめと思っているのか、「とにかく帰ってこい、こっちは大丈夫だ」と言って聞かず、結局里帰りすることになった次第です。 そこで気になるのは、産後のお世話で、周囲の人はどのくらい大変なのかということです。出産した本人は、2週間くらいは食事と授乳以外ではほとんど布団の上での生活になると聞きますし(もちろん人それぞれかとは思います)、赤ちゃんは2~3時間置きに泣いて起きるとなると、 それをケアする周囲の人もかなり大変なのではないかと想像します。 かなり不安です。(母に倒れられても困ります・・・) あるいは、案外大丈夫なものなのでしょうか??? もちろん人それぞれだとは思うのですが、実際のご経験談を伺って参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • andthen
    • 妊娠
    • 回答数5