• 締切済み

美容系の大学ってありますか?

タイトル通りなのですが、美容系の大学というのはあるのでしょうか? 専門学校ではいくつか分かるのですが、将来美容師になりたい場合(資格も取りたいと考える場合)大学に進学して取れるところはないのでしょうか。(関東近郊で) もし、無い場合どうしても大学に進学したい場合には何学部の何学科にあるいは、具体的な大学名などがあれば教えてください。

みんなの回答

• hukuponlog
回答No.2

山野美容芸術短期大学というのがあります。 東京八王子です。 http://www.yamano.ac.jp/

• iemon0180
回答No.1

美容系の大学・短大は全国に3校のみです。  東亜大学トータルビューティー学科(山口県下関市)  山野美容芸術短期大学(東京都八王子市)  堺女子短期大学(大阪府堺市)