• ベストアンサー

学校の授業の内職について

poohtaro1990の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。僕も高校3年生です。 内職に関しては先生によって対応が違って厳しい先生もいますね^^; ただ、入試に関することですので先生達もそこらへんはゆるく見てくれると思います。ただ、許可を取ったにせよ内職は他の生徒の集中力を削ぐという話を聞いています。まぁ確かに隣の人が違うことしていたらちょっとやる気なくなっちゃいますねw なので、内職させてもらえるように聞きにいって、ダメと言われたらあきらめましょう。現代社会の授業中に政経の勉強しててもそこまで目立たないので黙ってするのもありと思いますよ? ただ、どちらにしろ授業を聞かずに内職してる身になるので若干こそ(2)とやるのがベターだと思います。 政経はかなりの学力もってるみたいなのでこの調子でがんばってください^^