• ベストアンサー

OE6 件名→日本語 本文→英語になってしまう

OE6/XP、メールを作成する際、タイトルに日本語で入力します。そのまま本文に移ると、英語になってしまい、 いちいち半角ボタンを押して切り替えなければなりません。 何かいい方法がありますでしょうか?

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

本文を入力するときに日本語入力がオフになるということでよいでしょうか? それならば、ツール>オプションの「送信」タブあたり で調整できるとおもいます。 この「送信」の画面でどんなところにチェックが入っていて、 エンコードの設定はどうなっていますか?

質問者

お礼

解決しませんでしたので、再度質問に出してみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

只今チェックしました。 エンコードの設定は、「日本語(JIS)」になっており、 メッセージの返信に英語のヘッダーを使用するにレ点が入っています。